参鶏湯を使ってお鍋。 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

嵐遠征記の続きを書きたくってうずうず。
でも書きたいことがたくさんありすぎて整理中なけろまりどす。

さて、昨日は在宅勤務でした。
夕方スーパーいって、久しぶりにまともな夕飯を用意しようと思ったのですが。
うっかり嵐のDVDを見てしまい、気が付いたら旦那帰宅の時間。
そこで、母からの韓国旅行土産でいただいた参鶏湯のパックを使って鍋にすることに。

photo:01
1人前って書いてあったので、白菜、豆腐、もやし、水菜、ゆで卵、、と冷蔵庫にあるものあれこれいれて、増やしてみた。
箱に贈答用とかかれてるところに高級感を感じるね。

photo:03
ちょっとだけお水を足して、野菜や豆腐からの水分でなんとかお鍋一杯に。
濃厚な鶏がらのスープで体はポッカポカ。
ビールとの相性抜群だね。(いや・・・私の場合なんでも相性抜群ですが)
おでん感覚でゆで卵入れたんですけど、ちょっとの時間しか煮てないのに美味しかったぞ。

お土産で参鶏湯いただくことあったけど。
今回のは、その中でも一番鶏肉がしっかりしてて、スープの味も濃かった!
食べ物のお土産って楽しいよね。

さて、感想文の続き書こうっと♪

【覚書】
韓国行くことあったら、このメーカのを買ってこよう。
photo:02

ペタしてね