【嵐 POPCORN 名古屋】遠征記 出発編 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

ぬわんと、私、嵐のコンサートに行ってきました!
ファンクラブの抽選にはずれ、完全あきらめモードでした。
いまや嵐のコンサートって、ファンクラブ会員でも当選困難。
ましてや、まだファン歴浅い私なので・・・人づてに譲っていただくのも難しいよねと思ったりしてて。
一通りコンサートグッズはお友達に買っていただき。でも、うれしいやらさびしいやら。

そんな中、12月も終わりに近づいたころ、嵐友達に声をかけていただきなんと最終公演の名古屋に同行できることに!
ご一緒したのは、私の嵐の師匠みかろうさん。
みかろうさんとの出会いは、私が嵐を好きになって、でもジャニーズ好きが周りにいなくって。
もっともっと彼らのこと知りたいと思って、ひたすらネットサーフィンしてたころ。
「嵐・ブログ」で検索してひたすら嵐ファンのブログを見てたのですが。
なんだか、妄想の世界にいる方とか(笑 いまや私もそうなんだけどね)多くって、怖くなったり。
そんな中であったのが、みかろうさんのブログ。この人とは絶対気が合うと思われると思って。
こっそりと、ブログを拝見したり、Twitterでフォローしてたのですが。
私なんてコメントするにはまだ早いと思ってたんだけど。
みかろうさんブログでのビール大ジョッキ記事(これ→)にコメント。
あれ、久々にみたらこの前にもコメントしてたのかな・・。私のイメージではこれ初のコメだと思ってた(笑)
その後、2011年3月に初対面して・・・。そこから、まだ2年もたってないのか・・・あっという間だね。
深い深い、二年だよ、私にとっては。
いつも、遊んでくれて、色々と教えてくれてありがとうございます!
たくさんの嵐友達も紹介いただき、すっごく毎日楽しいです!

は・・・遠征記出発編なのに、完全にみかろう編になってる(汗)

というわけで、1/11(金)は休暇を取り名古屋に移動。
初遠征で、荷物も多くなり、旦那はんに船橋駅まで送ってもらったのですが。
あと少しで駅ってところで、ぬわんと、JR線が人身事故で止まってると速報が!
駅で走って総武線に向かって、無事各駅で東京方面にいけた!

新幹線にも数年ぶりの乗車だったので、わけわからなくなってて。
自由席(1-3号車)なのに、12号車付近に出てしまい。
弁当とビールの入った袋をがたがたいわせながら、走ってホーム移動。
予想外の混雑でしたが無事席を確保して、ビールをプッシュっとした瞬間吹き出た!
お隣のサラリーマンに、ちらりと見られてしまったよ。

購入した弁当はこちら。本当は崎陽軒のシュウマイ弁当がほしかったのに。売店探してる時間なかったよ。
弁当開き、ビールのみながらとりあえず心臓のばくばくを落ち着かせる。
はあ・・・・、とりあえず新幹線のれてよかった。今思い出してもバクバクだよ。
道中、Lineで嵐友達がずっと東京にたどり着けるまで見守ってくれてて・・・(涙)皆、優しいよ。

今回はのぞみを利用。12:30の新幹線で14:11には名古屋着でした。
その間は予習タイム。眠気と戦いながらコンサートパンフを熟読。
実は、、、、コンサート外れてしまっていたのでかなりめいってて。パンフぜんぜん読んでなかったのよ。
ツアーが終わってから読もうっておもってたから。
だからね、パンフ内で松潤の
「俺らも、みんなを幸せにする準備をしていくし、みんなも、幸せになるための準備をして。
その会場に集まって、一緒に楽しめたらいいなと思うんだよね。」
という一文を読んで、車中いまさらですがウルウル(涙)
嵐が一生懸命準備したコンサートにあと数時間後に、私は入れるんだ・・・。
もう、手は汗ばみ、落ち着かなくなった。
今頃リハしてるのかな・・・相葉君、風邪引いてないかな。ちゃんとご飯食べれてる?
なんて思ってるうちに名古屋着!

駅についてびっくりしたことは、嵐ファンらしき人の多さ!
なんだこりゃああ!皆コングッズを持っていて、あっちにもこっちにも嵐ファンがwww
無事銀の時計でみかろうさんと落ち合って、タクシーでホテルにGo!
名古屋のタクシーって初乗りが500円なのよ!!すごいよね!!

で、今回お世話になったのは、名古屋ビーズホテル。お安いビジネスホテルなんだけど。
居心地よかったわ。なんか暖かい雰囲気でね。名古屋にきたらまたここでお世話になろうと思ったよ。

で、いったんチェックインして荷物を置いていざ、出陣!
ナゴヤドーム目指して15:10に出発!
地下鉄乗り継いでドームについて。まだここでもコンサートにいく実感がわかず・・・。

ドーム見てようやくちょっとだけ、あ・・夢じゃないの?という感じになってきた。

グッズは買ってあったしいいかなって思ってたのに。
大野智ファンのはずのみかろうさんが、松潤の内輪を買うというので(笑)一緒にまずはグッズ売り場へ。

でね、、、何故か私もコンバッグを買ってしまい。そして、追加でおしゃれシールを買ってしまった。
ひゃあああ。恐ろしいな、グッズ売り場。もっと買いたいという気分になっちゃうのよね。

だいぶ早く到着してたんだけど、寒いしじゃあ中に入ってゆっくりしようかねえっていよいよ入場!
私たちの席はアリーナの、メインステージ向かって右手後方。席についてびっくり。
F13BLOCKの最前列でした。前が通路なので、空間たっぷり!前の方を気にせず踊れる(笑)
それと、周囲確認したら、トロッコやらの通り道で。
前回アラフェスはスタンドの後方だったので、ほとんど目視難しく。
なので、もうこの時点でテンションがおかしいことになっていました。
その後・・・その後・・・コンサート始まって、自分がとんでもないことになるとも知らず。

WCのため30分並んで、お腹すいたので小腹を満たし。

ビール売ってないんだよね。とか残念なりながら、二人でビール注いで見る演技で遊んでみた。

さああ、いよいよ18時開演!!
落ち着かないよ落ち着かないよ落ち着かないよ。
どっからでてくるんだろう、どんなお洋服なんだろう、髪型は変わったかなあ。

今でも思い出しても、わくわく、どきどきしちゃいます。

長くなりましたがとりあえず遠征記 出発編いったん終了。

なんか、、、思い出してうるうる、どきどき、はらはらしちゃったよ(笑)