風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2月最後の日は、高尾学館での学びの日

算命学を日本で教え説いてくださった

算命学の宗家である高尾義政先生の講義の記録。

ビデオ講座の日でした。

午後からでしたが 朝マックで友人たちと合流して算命の話を楽しんでから参加しました。

毎回、とても勉強家な友人たちに頭が下がり刺激をもらっています。

仲間がいる学びが嬉しくて✨私も精進しよう♪と思えることが、とても幸せだなぁと思います✨


自分自身で駄目だなぁと思っていることを

友人に

それは、間口が広い…と言う事ではないですか?

と 嬉しい言葉に変換してもらえて

そんな風に言葉を変換してくれた友人に感謝だなぁと思いました。

言葉の表現1つで元気になれること…改めて気づかせていただきました✨✨


講座が終わった後も少しお茶…のつもりが話は止まる事なく…気がついた時には、かなりよいお時間あせる

沢山笑って、一緒にこんな時間を過ごすことが出来る幸せを大切にしていきたいなぁと思いました照れ


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


先週の金曜日は、今月2度目の3連休。

連休初日は、友人にいただいた美術館のチケットがあったので2種類あったので

贅沢に美術館のはしごをさせていただきました。


アーティゾン美術館で3月3日まで開催されてる

マリー・ローランサン展


マリー・ローランサン(1883-1956)は、20世紀前半に活躍した女性画家です。キュビスムの画家として紹介されることも多くありますが、「前衛的な芸術運動」や「流派(イズム)」を中心に語る美術史の中にうまく収まらない存在です。ローランサン自身は、自分に影響を与えた存在として、同時代の画家マティス、ドラン、ピカソ、ブラックの名前を挙げていますが、彼らの様式を模倣することなく、パステルカラーの淡い色調と優美なフォルムが特徴の画風に。絵画製作だけでなく、舞台美術や室内装飾、本の挿絵も手がけました。ローランサンの作品のサイズは大きすぎず、自宅の壁に掛けるのに適していて優れた装飾美術品となったそうです

(一部、抜粋させていただきました)




ご自身でマティス、ピカソなどの影響を受けたと仰っていますが

自分らしく流されることのない画風を通したマリー・ローランサン✨素敵だなぁと思いました✨


石橋財団コレクション選も


ルノワール、モネ、マネ、セザンヌ、ゴッホ….など著名な作家さんの作品も多く楽しめむことができます。


最後にこちらの天使の銅像にご挨拶して美術館を後に…前回も撮影しました


車を高島屋の系列に停めたので

日本橋の高島屋のレストランでランチ

アジアンビストロ Dai へ



次に向かったのは横浜そごうで開催されてる

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展

3月10日まで

チケットいる?と友人に聞かれて

チケットの絵柄を見て

怖いの苦手だから…とお断りしてしまったのですが

よかったら…と送ってきてくれたもの。


夢に出たり、夜中のトイレが心配になるかもと思ったのですが…大丈夫でした。

朝ドラの ゲゲゲの女房 を楽しみに見ていたことを思い出し、その時の映像と重なるところもあり、水木しげるさんの世界を楽しませていただきました。



塗壁

友人に感謝です✨いつもありがとう💕


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚

この翌日は、

主人の時計の電池がなくなってしまったので

鵠沼海岸にある時宝堂さんへ

店主の方は、全て記録を残しておいてくれていて

前回電池を替えたのは、2年ほど前。

オーバーホール時期なども記録してくれていて

長いお付き合いになります。

今回は、私の時計も入れて4つお願いしました。

時計の電池は、切れたままにしない方がいいそうなんです。

今回も3つともほぼ使わずに電池が切れてしまいました。

最近は、時計をしてなかったのですがまた復活させようかなピンク音符

ブランドの時計の電池交換を1本1,000円

オーバーホールも15,000円でやってもらえるのです。とてもありがたいです。


今回は、チェーンが切れてしまった娘のネックレスを持っていってみました。

輪っかが開いてしまっただけ…すぐ直るというのですが 私にはよく見えません(^_^;)

お金はいらないと仰ります。

そして、電池交換も安いお値段なのに

更に…

たたみいわし までお土産でいただいちゃいました。

店主の方は、

フライパンで炙って醤油にマヨネーズをといたものをつけて食べるとお酒に合って美味しいからピンク音符と勧めてくださいました。

美味しかったです。ご馳走様でしたおねがい


せっかく鵠沼に行ったのでchikaさんのブログで気になっていた

鵠沼伏見稲荷神社へ参拝してきました✨



私が25歳くらいの時に父はマレーシア、妹は北海道にいて、母と一緒に家探しをして鵠沼に引越したのが30年前になります。

私は、鵠沼に住んでいた期間は3.4年。

あまり通らない道でしたので、全然気がつきませんでした。

chikaさんのブログで存在を知り、初めて参拝させていただきました







ご挨拶してると急に絵馬がカラカラ鳴り出したのです…

少し驚きましたが

歓迎されてるような気がして嬉しかったです照れ




赤い鳥居 京都の伏見稲荷を思い出します。


私も猫ちゃんにご挨拶


御朱印をいただきました

おみくじは、今年初の 大吉✨


心穏やかな時間を過ごすことができました✨

また、参拝させていただきたいと思います照れ


14時でランチが終わっちゃう…と神社を出るときは少し急ぎ足になってしまいました。

海岸五丁目 

ランチと夜 営業

写真はお借りしました


海鮮エスニックちらし


釜揚げしらすとキャベツのアンチョビパスタ

取り分けていただきました。

美味しかったです照れ


お腹もいっぱいになったので

久しぶりに海までお散歩女の子男の子


穏やかなお天気の良い日に鵠沼をお散歩してると思います。

歩いて海に行けて、気持ちが良いのです。ゆっくり時間が流れている感じがします。そして良いところだなぁ…って♡

富士山は朝は見えていたのですが見えなくなってしまいました。

江の島


潮風で浄化してもらいました照れ


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


最後に

今週は、半年に1回の甲状腺の定期検診もあったのでその事も。


1年毎に担当の先生が変わります。

今回の先生は、半年前の先生と一緒。

この先生は、3月末で退職されるそうです。


前回、先生の対応に少し嫌な思いをしたこともあり 今回は、先生の言葉に圧倒されないように頭の中でちょっとシュミレーションして、少し緊張気味に行ってきました。


今回もいろいろ思う事はありましたが…


お薬を飲んで治療することにしました。

私から飲むと言ったので先生は、少し驚いていました。


診察が終わって、調剤薬局でお薬をいただいた時にこの先生に足りなかったのは、言葉が足りなかったことに気づききました。

先生は、

お薬を飲むとどうなるかを一度も私に説明してなかったのです。

コレステロールの薬をだすのか甲状腺の薬なのか…はっきり聞いてなかったのでどちらの薬を出すのかしらとも思っていました。


数値が悪いからお薬出します。でした。

数値が今までと変化がなくて、他の先生は様子をみましょう…できてたので

その事を伝えて、様子をみたいことを伝えると

前回、先生は気分を害されたようでした。


私が薬を飲むのを嫌がった1番の理由は、

薬を飲むことには抵抗がないのですが

病院に通うのが面倒くさいからです。 

お薬は、たぶん最大に出せて3ヶ月です。

一度飲み始めたら、おそらくずっと飲まなければいけません。

3ヶ月ごとに病院で診察してもらって、お薬を出してもらう事を 避けれるものなら、避けたかったのです。

今回は初めて飲む薬なので2ヶ月後に来てくださいになりました。


飲む事を決めた理由は、

昨年、脳神経外科の先生にも飲んだら?と言われたこと。

身体が楽になると思いますよ と。

その時にそうなのね…と思いました。

あと、脳神経外科的にも甲状腺の治療しておいてほしいようでした。

甲状腺だけの問題ではないようでした。

そういえば、chikaさんにもなんで飲まないの?と聞かれましたね。


調剤薬局の方は、私に薬を渡す時に

ホルモンが足りないから補ってくれるので

少し身体が楽になると思いますよ

と言ってくださったのでした。


主治医の先生がひと言、

薬飲むと身体が楽になると思いますよ

と言ってくれるだけで違ったのに…と思いました。


言葉って、大切ですねおねがい


そうそう薬剤師さんに

少し身体が楽になると思いますよ

と言ってもらった時にすぐに思った事があります。

私は、そこまで身体がだるい…と感じてなかったので


これ以上 元気になったらどうしよう…


でした(笑)


以上が

2月最後の1週間の諸々を綴らせていただきました。

長いブログにお付き合いくださりありがとうございました照れ


今日から3月ですね✨

春…お花が綺麗な時期がきますね。

元気で楽しい月になりますように✨✨



エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス