風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2月最初の3連休は、始まってすぐ…

実家のことで 少し心が折れそうになることがありました。

何か今年は、星回り的にも嫌な予感がしていたのですが

自分で引き寄せてしまったのかもしれないとちょっと反省。今は、もう大丈夫です。


でもですね

その1時間もしないうちにちょっと嬉しい事がやってきまして…

一瞬でもすぐに元気になれる自分に

なかなか強くなったな…と思いました照れ



嬉しい出来事は、

2年に1度のお楽しみである

いよかん が届いたのでした✨

2年に1度ですが 実は昨年も少しできたそうでいただきました。

今年は、沢山できたそうです。

お隣のお隣さんから。

主人が先に玄関先に出て、私も後から加わりお礼を言ってとても喜んでいたら 駄目になっちゃうからと追加で持ってきてくださったのでした。


オレンジ🍊ビタミンカラーのおかげかしら照れ


さっきまで、とても気が重くなっていたのに、こんなに元気になれるなんて…

幸せだなぁって思いましたおねがい


2年前のブログです↓


いよかん をいただいたお礼は、毎回スコーンなのです✨

物々交換です (笑)


でも、この日はちょうど前日にマカロンを作ったばかりでしたので

マカロンをすぐにお届けピンク音符

スコーンは、後日届ける約束をしましたウインク


消毒をしてないのが嬉しいです。

いよかんの皮は、綺麗じゃないものもあります。

綺麗なところを使って、

オレンジピール、今回も挑戦してみるつもりです。


ジャムを作りました✨

私ではなくて、主人が…

私がいない日曜日に調べて作りました✨

いよかん2個、1つ1つ房の皮をむくのが大変だったそうです

砂糖は、少し少なめにしたそうです。

ビンもちゃんと煮沸したとのこと。

この時の3連休は娘が帰ってきていたので1瓶は娘へ

ジャムを作ってくれて、ちょっと感激✨

ただ、煮ただけなんですけどね。

男の人が作るイメージがなかったもので

た〜くさん、褒めました(笑)

また作ってもらえるようにピンク音符

そして、久しぶりにホームベーカリーでバン焼きました。

レーズン入りフランスパンです。

ホームベーカリーのフランスパンは、

バターも砂糖も入らないので、入るパンよりはヘルシーです♪

でもフランスパンを焼くと 油脂が足りず型からパンを外すのが大変でして…

型が古くなってきたのかな。

クルミを入れると少し型外しが楽なのです。

今回はレーズンで、あまり変わらないかな…

いよかん✨あとは、ヨーグトに入れていただくことが多いです。


この時の3連休

中日は、私は中華街での鑑定。

娘も用事があり

3日目は、特に用事がないとのことで


久しぶりに自然を見たいという娘の言葉に…

主人が選んだ先は…

富士山✨ 

私は今年初の山中湖からの富士山です
主人は、既に1人で来てます(笑)



娘は、ほうとうが好きなので

年末に行った天下茶屋に連れて行きたい主人

山道を行きます。


天下茶屋




車の台数を見て、お店混んでるかと思いましたが空いていました。

写真撮影だけの方も多いようです。



きのこほうとう

初めてです。なめこたっぷりです。


いもだんご



この茶屋の2階は、太宰治記念館

誰でも上がれます



2階からの富士山



麓に降りてくると 綺麗な道の駅がありました

少し買物

帰ろうと思ったら、良いタイミングで作りたてのいちご飴が出てきました。6本だけ

甘くて、パリパリとっても美味しかったです。


そして最後に

北口本宮富士浅間神社へ

翌日は、仕事。

主人も娘もあまり帰りが遅くなりたくないですが

今回は、どうしても3人で参拝したくて。

雪の参道は、初めてです。

滑りそうになりながら


狛犬さんにも雪

虹が写ってました照れ

拝殿



諏訪神社

御朱印をいただきました


今年初めての参拝だったのですが

後半、いつもより少し急ぎめの参拝となってしまいました。


また日をあらためて、ゆっくり参拝させていただきたいと思います照れ


おみくじは、なかなか厳しいお言葉だったんです。

気を引き締めていかないと!と思いましたおねがい


今日は、天皇陛下のお誕生日✨ですね。

今月2度目の3連休ですね。


皆さまにとって、

良い時間となりますように✨✨✨





エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス