🏡サロングリーンゲイブルズ

サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《2月3月サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000


〜開催日〜 

2/4・7・17
【1日アフタヌーンティーset  予約1名

   アフタヌーンティーset 

          &手相算命30分 予約1名】

 2/22 🔰若葉マークの集い

  3/1・10・14

【15日 エンジェルリーディン 予約1名】

【15日   第2回 手相をみる会  予約1名】

  3/28 🔰若葉マークの集い


*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望の日にちがございましたら、ご相談承りますのでご連絡お待ちしております

🔰オラクルカード若葉マークの集い
 13時〜15時30分
 お楽しみスイーツ&TEA set ¥4000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

手相の基本線だけでも自分で見れたら?

自分の手を見るのがきっと楽しくなりますよ乙女のトキメキ

お勉強会の後はみんな大好きお茶タイムコーヒー

もちろんsweetsプレート付きです!!

⭐︎開催日は都合の良い日をご相談ください。

 ご相談して決めた日を開催日にします。


chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

日本国旗長谷寺&写経ツアー日本国旗13000円

  ※長谷寺の拝観料

  ※写経料金

  ※お寺のカレー

  ※エンジェルオラクルカード

                プチリーディング(Yuki)

長谷寺に着いたらお財布を開くのはお賽銭を準備するときだけ音符

これらはなんと全て込み✨

そしてchikaさんからお楽しみプチプレゼントもあります照れ

開催日は都合の良い日をご相談ください

 ご相談して決めた日を開催日にします


手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は、2月14日

バレンタインデーでしたね。


この日にやろうグーと決めていたことがありました。

雛人形を出すこと🎎✨


魔女会のakiさんがブログに雛人形🎎を出した記事を載せていました。

もうそんな時期なのですよね。


akiさんのブログにお勧めの日にちが何日間書いてあったので、それを見て14日に出す!!と決めたのですニコニコ


akiさんのブログです下矢印

とても可愛いらしい雛人形さんたちなんですハート


我が家のお雛様は、母から譲り受けたもの。

毎年カウンターに出しています。

7段飾りが、今はお内裏様、お雛様、右大臣に左大臣だけです。

少ないので、出しやすくて助かっています。


それなのに、雛人形を出す時って毎年どうしても気合いが必要です。


今年も無事に出せてよかったおねがい

akiさんのおかげハート

早めに、ひし餅や、雛菓子買ってこよう音符

いつもギリギリになってしまうので。



そして、タイトルにも書きましたが

2年に1度のお楽しみの年がやってきました✨

楽しみな物々交換の年です。


こちら↓2年前に書いたブログ音符


お隣のお隣さんの庭には、大きなみかんの木🍊があります。

前回のブログの時は品種を聞いてなくて、たぶん伊予柑と言ってましたが

今年は伊予柑と教えていただきました。


たくさん木になってるのですが、ご家族は食べないそうなんです。

甘さと酸味のバランスがちょうど良い美味しい伊予柑です。


お家で取れるなんて素晴らしいですキラキラ


私がとても喜ぶので(笑)届けてくださいます。

そして、必ず毎回言われますニコニコ


まだ、沢山あるから勝手に庭から取って行ってくださいね♡


嬉しいけど、それはさすがに出来ない(笑)

勝手に取りに行けるような庭の作りには、なっていないのでおそらく不審者に見られちゃいます爆笑


この伊予柑は、2年に1度しか実をつけないのだそうです。

2年前というと、天中殺に入った年でした。

あれから2年経ったということ。

そう考えると2年は、あっという間ですね。

1度にに3、4個ずつまとめて剥いておきます。

こうすればよく食べます。

朝食のヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり。

お庭でなってる伊予柑✨ということが、

なんだか特別感があって嬉しくて、楽しみの1つなのです。

そして私は、スコーンをプレゼント。

伊予柑とスコーンの物々交換です爆笑

せっかくなので、焼きたてをお届けしました。


そして今年は、この伊予柑🍊の皮を使って

オレンジピールチョコを作りました。


2年前も、伊予柑の外側の皮を剥きながら、綺麗なので何か使い道はないかしら?と思って、暫く取ってあったのですが、結局調べることが面倒くさくなってしまって、そのまま捨ててしまいました。


でも、今年も外側の皮を剥きながら、何かに使えないかしら?と思っていました。

せっかくの無農薬の伊予柑です。

なるべく全部使いきりたい気持ちがどうしても出てくるのです。


以前、オレンジピールやレモンピールを買った時に、少ししか入ってないのに良いお値段がすることにビックリしたことがありました。


主人も私も、好きなので、あっという間になくなってしまって(笑)

その時に作れないのかなぁ…と言ってた主人の言葉が頭のどこかに残っていました、


とりあえず、外側の皮の綺麗な部分をカットしてジップロックに保存しておきました。


保存する前に作り方の下調べをしておけばいいのに、適当にカットしていたので、薄さも長さもバラバラ😅

後から、形を揃えて切るべきだったと反省しました爆笑

それに皮の内側についている白いわた部分をそぎ落とすと書いてあるものが多くて、私は思いっきりついたままカット。

白いわた部分があった方が美味しいとも書いてあるのも発見!

皮、砂糖、水を加えて煮詰めていきました。

天板に並べて、110〜120度40分乾かしました。

太さがバラバラなこともあり、少し焼きすぎてしまいました。

これだけでも美味しい♡

バレンタインデーなので、チョコがけをすることにしました。

1本ずつ、チョコをつけていこうと思いましたが何しろ適当にカットしてるので細かくてかなり大変。


全部まとめてチョコがけしちゃいました爆笑

ビニール手袋して、2、3本ずつの塊りにしようとしましたがうまく出来ず、結局適当にピンク音符

箸のほうがやりやすかったかな…




ちょっとオレンジ焼きすぎましたが、硬いけど、美味しいですラブ

これは、また作りたいと思います✨


抹茶と竹炭パウダーのスコーンは、娘と一緒に日曜日に作りましたおねがい

抹茶好きの娘が言い出しました。

主人、喜んでいました。

抹茶のスコーン、初めて。

でもベースはいつものスコーン。

割った時の抹茶の風味がよくて、なかなかよかったです。




そして、もう1つ作りました。

それは、ぱんじさんお勧めのバスクチーズケーキ✨

糖質が少ないので、糖質制限をされていてだけど甘いものをいただきたい人には嬉しいスイーツ♡


我が家は、脂質も取り過ぎ注意ですが、どちらかが控えられてるだけでも嬉しい♡




時間通り焼きました。我が家のオーブンは火力が強いのをすっかり忘れていまして、気がついた時には良いお色です爆笑

でも、バスクチーズケーキっぽい音符


バスクチーズケーキ、なかなか作る機会が無くて、いつか作りたいと思っていました照れピンク音符

冷凍庫にクリームチーズが長いこと眠っていて、使わなければいけない生クリームも冷蔵庫にあります。

作り方も、作業工程が楽なのでとてもい嬉しい音符

何よりも

このチーズケーキ、と〜っても美味しいラブハート

めちゃくちゃ美味しいキラキラ



今回は、家にあった生クリームがタカナシの47でしたが、次回は、42か37で作ってみようと思いました。

ぱんじさん、これは保存版ですキラキラ

いつも美味しいレシピを教えてくださり本当にありがとうございます照れ乙女のトキメキ



こちら下矢印ぱんじさんのブログ

若山曜子さんのレシピがお勧めされています。


簡単美味しい幸せなチーズケーキです。
皆さまよかったら作ってみてくださいねハート
まあ、好みもあるのでしょうがお勧めですウインク



今日は、ららぽーと横浜での鑑定日🧙‍♀️🔎

ご縁を楽しみにしたいと思いますハートのバルーン



皆さまも良い一日をお過ごしくださいね✨



エンジェルコミュニケーター
chikaさんのブログ