風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も残すところあと3日ですね。

今日のブログで今年は最後になりそうです

年末あれこれ…を綴っていましたら

今回も長くなってしまいました(^_^;)


あともう1回あげるのは…

厳しそうそうになのであせる

先にご挨拶を…


今年も大変お世話になりました。

ブログの投稿がなかなか出来ず

年々、更新の間隔が広がっていますあせる

そのような状況でも

変わらずお付き合いいただけたことに

感謝申し上げます。

来年こそは、今年よりは多く更新して

いきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


昨日から主人も本格的にお休みに入りましたが

今週に入り、会議がかなり少なく

お休みに入ってる人も多かったようで

余裕があるとのこと。

半分お休みに入ってる感じでして、

車で送迎してもらえることも多く

とても助かりました。


クリスマスイブの夜は、

初めて中華街に迎えに来てくれましたピンク音符


いつも終わる時間が読めないこと、

翌日は仕事があるし、

迎えにきてもらおうとは一度も

考えたことがなかったのですが…

終わる時間が読めなくても

待っててもいいとのこと。

せっかくなので お願いしちゃいましたピンク音符

この日は、朝も送ってもらっていましてね。

車を買い替えて、

まだ月日がそれほど経ってないので

今日はどこにも出かけないし、送ってあげようか?

といった感じです。

1人でのお出かけを勧めしているのですけどね。

ありがたいですね。

私は荷物が多くてあせるかなり重いので

やはり送ってもらえれば

楽ですし、とても助かりますしね

クリスマスプレゼント…ですね照れ


そして翌日の月曜日は、

chikaさんのブログにも書いてありました

成田山横浜別院伊勢山皇大神宮

私も今年最後のご挨拶、

1年間のお礼参りに行きたいと思っていました。


主人がお休みに入ってからにしてもいいのですが

大掃除もあるし読めないので

月曜日しか時間が取れないかもしれないなぁ

どうやら私は

口にしていたみたいで…(笑)

あまり覚えていない…


午前中は、余裕があるから会議ないし行けるよ。

そんなに時間かからないでしょ?


と、前日迎えに来てくれた時に言ってもらえて…

それでも、あまりあてにはしてなくて、

急かされるのも嫌だなぁと思っていたので

その場では、

まあ、そんなに時間はかからないと思うけど…

くらいの返事で終わっていました。


翌日、朝起きると

食べたら直ぐに出るよ

と言われて…


前日のクリスマスイブの鑑定の疲れが

出ていたので

やはり車で行けるのは、とても楽でありがたい。

主人も一緒にお礼参りができるなら

それに越したことはないので

急いで準備して連れて行ってもらうことにしました。

朝食べて

25日なので まだクリスマス仕様

中華街の翌日は、お腹がとても空くので朝食はしっかりいただきます。



成田山横浜別院

10時頃に着いたので

護摩焚きの時間ではなかったので

お参りだけさせていただきました。

お礼参りの他に、

ここ1〜2年は、お清めされた浄塩を盛り塩に使わせていただいてるので そちらも購入したくて参拝させていただきました。

年末に訪れると

枡に入ってる節分のお豆が売られているので

欲しいなぁと思うのですが 枡が欲しいのです

年明け早々、節分の前までに用意しよう!と

思っていたら

昨年も一昨年も買えなかったのです。

年明け、すぐに行けなかったこともありますが

今年は迷わず早めに準備することにしました。

不動明王さまに今年も大変お世話になった一年となりました。

ありがとうございました✨


そして、次に向かったのが

伊勢山皇大神宮


境内は、お正月に向けての準備が進んでいます。

七五三の男の子もいました。

大祓の神事は、15時30分からなので

人形だけ届けさせていただきまして

お守りをいただいてきました。

横浜総鎮守でもある伊勢山皇大神宮

今年一年のご挨拶ができて良かったですおねがい

気持ちがすっきりしました。

ありがとうございました✨


chikaさんのブログに↓

成田山横浜別院と伊勢山皇大神宮の大祓のこと詳しく書いてあるのでよかったらご覧くださいね♡



お昼前には戻ってこれました。

午前中に会議がなかったことで行ってもらえて本当に良かったです。

午後は、13時からはずっと会議だったので。


冷蔵庫の残り物を適当に入れて具沢山なお茶漬け


車で行っても疲れが出てしまって、

私は午後は少しお昼寝タイム

起きたら、ちょうどリモート会議合間。

おやつの準備。

食べてばかりのような…

車のおかげでお昼寝もできて

年賀状に取り掛かることもできました。


そして

この翌日は、隣の駅にある皮膚科に

アレルギーの薬をもらいに行かなければならないことに気がつきまして、急いで予約。

皮膚科の休みが長くて、薬が足りなくなるので

気がついてよかったです。

病院も年内最終日。危なかったです。

12時〜しか予約ができないので

主人のお昼はお弁当を作りました。

歩いて40分くらいですが余裕を持って1時間前に出ることにしてたら


なんと、主人の10時30分以降の会議がなくなったとのこと。

また13時から会議があるそうですが

送って待っててくれるとのこと。


ちょうど良いタイミングで会議がなくなってくれたことに感謝です。

この日も少し家の片付けを進めることができました。


翌日の27日は、大掃除day


28日からお休みに入る主人。

天気予報は、晴れ☀️

どうしてもお出かけをしたいそうで(^_^;)


27日は、ほとんどの人がお休みに入ってしまったようでして、

お昼だけ会議があるとのこと。

この前後で大掃除を終わらせるグー

と言って窓拭きと網戸掃除とお風呂掃除を

頑張ってくれました。

私はカーテン洗ったり、ちょうど満月の日。

石の浄化や盛り塩を変えたり細かいこと諸々。



1日では終わらず、今日も大掃除day

換気扇や床磨き、部屋の片付け…

だいぶ片付きましたが

今回は、見かけだけかな(笑)

引き出し、タンスの中までは出来なかったです…

年明けたら、少しずつ片付けしようと思いますおねがい


大掃除の合間の昨日、

お出かけしてきました。


どうしても年納めの富士山を見に行きたい

とのこと。

行ってきました。


最初は、山中湖からの富士山

富士山に笠雲

また違った顔の富士山に会えたと大喜びの主人


この日の目的は

以前行った

富士山が見える天下茶屋



御坂峠は、今はこの天下茶屋まで。

その先は、冬の間は通行止めになっています。


天下茶屋からの富士山

空いていましま。

席は寒いので屋内に。


屋内の中では、この席が1番富士山を見る事ができるそうです。


ほうとうに天空のかぼちゃの素揚げを

300円で追加できるそうです。

追加しましたおねがい

天空のかぼちゃ、甘くて美味しかったです。

久しぶりにほうとうをいただきました。

美味しくて、優しい味でここの ほうとう好きですラブ

いもだんご もとても美味しい♡

次回は、山椒みそおでんかなピンク音符


次に向かったのが天空の鳥居⛩️

鳥居と富士山が重なって見える映えスポット。

人が多くて、一組ずつがポーズをとってるので長いので、あきらめました。

3分の2が外国人です。


河口湖からの富士山


西湖からの富士山



本栖湖からの富士山

同じく本栖湖

12月27日ですが日向は、上着なしでいけました。


そして最後に

北口本宮富士浅間神社へお礼参り

15時頃到着

参道の正面に太陽が来ていて

とても眩しくて神々しく感じました照れ

お正月の準備がされています

今年最後のご挨拶✨

今年も参拝に何度も訪れることができたことへの

感謝もお伝えしましたおねがい

厳かで安心感のある とても心が落ち着く神社なのです。

足を運んでは、エネルギーチャージ✨

させていただいてきました。

今年も大変お世話になり、

ありがとうございました照れ


今年前半は、大変なこともありましたが

手放した事によって、

仕事や学びの機会がとても増えまして、

充実した日々を送ることができ、

今の生活があります。

手放してなかったら、

今の生活はなかったのでしょう…

私にとっては、宿命の通りに生きるという

選択でした。

今は、良かったと思えます

宿命通りに生き始めたことで

心が楽になっています。

私は、ありがたいことに多くの方に

いつも助けてもらっています。

そのことにもとても感謝してます。

来年も精進して参りたいと思います照れ



最後山中湖 パノラマ台からの富士山



お付き合いくださりありがとうございましたキラキラ


良いお年をお迎えくださいませキラキラ


エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス