風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
《サロンメニュー》
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→⛩こちら
手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です




クリスマスが終わり

巷のエネルギーがパッと変わりましたね〜

みんなの心は年末年始に向けて

羽ばたいてますね🕊️

そしてインフルエンザも羽ばたいてますバイキンくん

皆さまお気をつけて。。。



………🕊️ ………🕊️ ………🕊️ ………🕊️



我が家のクリスマスのお祝いは23日の夜に

家族で家でしましたクリスマスツリー誕生日帽子サンタ



23日は、娘は夜勤シフト明け、

私は今年最後のバレエのレッスンもあり、

珍しくお出かけする気にもなれず(外食ね)

それなのに、チキンを焼いてクリスマスディナーを準備する気になんてなるわけもなく(苦笑)


冷凍庫で幅をきかせている

お歳暮にいただいた河豚🐡のセットで

河豚刺しとふぐ鍋にしました🍲割り箸

河豚だから特別な気もするけど

鍋は鍋なわけで…

全くクリスマス感ゼロのお祝いご飯。

それでも前日までは、ご飯だけでもクリスマスっぽいカラーで押し寿司でも…と考えていたけれど、娘がこだわらないから頑張る気も失せるのですダッシュ


でも、わたくし新たなチャレンジを!気づき


クリスマスっぽいテーブルにならないから

ケーキだけでも買いに行こう!と、

旦那さんと買い物に出た時に…


恐る恐るなのをバレないように、

堂々とした感じで


材料は買ってあるから、私がバレエ行っている間にお鍋の準備をしておいて〜

今日はバレエのレッスン最後だから出たいの!


と言ってみました。


これまでの旦那さんには、クリスマスのお祝いをする日に私が出かけて自分が準備する…なんて考えられない事だったと思います。

逆は当たり前のようにあるけれどね。

最近少しずつ変化している旦那さん…

だからダメ元でチャレンジしてみましたニヤリ

こういう時、

誰々ちゃんのパパは…とか比較対象を引き合いにだしたら一貫の終わり笑

さりげなく、当たり前のことのように言ってみる!

ウチの旦那さんにはコレが大事です笑

各家庭で旦那さまの操縦方法は

さまざまだと思います。

操縦が簡単なタイプも難しいタイプもさまざま。

たくさんの我が家流気づきがありそうですねニヤリ


良い返事はなかったので(ここでキッチリ返事をもらい決めてしまいたいけど我慢。先のことを決められるのも嫌がるタイプです)

バレエから帰ってから

やっぱりやらなくてはかな〜汗

と思っていました。



が、

お鍋の準備がしてありました爆笑気づき



作ってもらって食べる幸せハート

をプレゼントしてもらいました。

コンビニで買ったチキンもありました🍗


が!

せっかくなのにお腹が空いていて写真も撮らずに

食べてしまいました〜笑

最後は卵おじやにして

クリスマスっぽくないけど大満足OK気づき

ご馳走さまでした〜爆笑ルンルン



ケーキは〜

近所のケーキをカットで買うつもりでしたが、

ショーケースにはカットケーキは一切なく

ラウンドばかりお祝いケーキ

クリスマスにはラウンドしか作らないようになったみたいガーン



ショッピングモールのお店もしかり。

そしてこの時とばかりに高いキョロキョロ



手頃なお値段のコージーコーナーにしました。

残り少ないショートケーキをゲット🍰飛び出すハート

あとはベリーのミルクレープだったかな?


やっとクリスマスっぽいクリスマスツリー誕生日帽子サンタ


甘すぎずしっかりしたショートケーキ🍰

美味しくいただきました照れ



翌日、クリスマスイブの24日は…

どうする?と聞かれましたが、

私たちはもうお祝いはすんだし、

クリスチャンでもないし、

娘はまた仕事だし…

それにやる事があります!!



今年最後のお礼参りと大祓気づき



旦那さんも最近はお祓いの大切さや、

仕事の調子が良いと

感謝の気持ちを伝えなくちゃ!

という気持ちが芽生えるようになりましたニコニコ

だから行ける時は大祓も参列することも

当たり前になってきたようです。

以前はまた行くの〜って感じでした笑



先ずは

卍成田山横浜別院




もう謹賀新年が出ているので

お正月のようですね門松




護摩焚きには時間が合わず残念でしたが

お不動さまにご挨拶できてスッキリ照れ

1年間ありがとうございましたキラキラ



そして

神社伊勢山皇大神宮

爽やかな空。




ご挨拶と報告と感謝の気持ちと祝詞を捧げる。






こちらもお正月の準備が始まっています絵馬



来年の辰🐲も。


前回参拝した時は新しくしている最中だった杵築宮。

綺麗てピカピカになってましたキラキラ



こんどは隣の大神大社が新しくなるみたいです。



白い椿は満開照れ



今日の目的は年末の大祓。

コロナ禍から24日を初日に、毎日15時30分からしていただけるようになりました。


クリスマスイブだから少ないかな〜と思っていましたが、結構な人が集まりました。

そして、前回までとは大祓の進行が少し違くなっていました。

今までより

神さまの近くに居られる時間が短くなりましたが…

一年間を無事に終える感謝と、

1番の変化…

母を施設に預けられるようになり

安心と平和な時間をもてるようになった

感謝の気持ちを伝えられ嬉しい気持ちが広がりました照れ

そして半年間の穢れを祓っていただきましたキラキラ

あースッキリ!!

新年を迎える前に嬉しいアップ



余談ですが…

この赤いダッフルコートは結婚する前から着ているお気に入り照れ飛び出すハート

とても品のいいキレイな赤なのですハート

特に高価なコートでもなく、

丁寧に手入れしているわけでもないし、

26.7年物ですがまだまだ現役ですハート

着るには勇気が必要になってきましたが、

還暦になっても着たいな〜と思ってますニヤリ

旦那さんは私が明るい色の服を着るのが好きで、娘はあまり好きではありませんキョロキョロ

だから旦那さんからは、このコートを着なくなったら娘にあげたら?と言われてますが、

娘からは要らないピリピリと宣言されてます笑


この前…

この冬は赤いダッフルの気分だから、

今度のお正月はママ赤のダッフルコート着るからねー!!

と言ったら、すご〜く嫌な顔をされましたもやもや

でも、負けずに着ると思います爆笑笑い

いつ、私の気持ちがこの赤に追いつけなくなって着れなくなるか分からないですからね〜

着たい気持ちがあるウチに着ておかないと。



……ハート ……ハート ……ハート ……ハート ……ハート



それから

お腹の空いた私たちは

食事ができるお店を探しにみなとみらいへスニーカー


どこもかしこも混んでいて、
行きたいと思うお店はクリスマスのコースのみになっている…汗
イブだから当たり前だねー

でもお祝いは済んでいるから、そんなにお金をかけたくない私たちキョロキョロ


たどり着いたのはランドマークにある

ナイフとフォーク横浜物語

サラダバーとハンバーグのセット。






旦那さんは3段の和風ソース


私は2段のトマトチーズ


リーズナブルでボリューミー。



食べられるの〜えーと引き止めたけど、

意外とペロリと食べきってました。



せっかくだから
街のクリスマスも楽しんでニコニコ
ツリーのはしごクリスマスツリー







特設のハリーポッターのお店も賑わってました。






そんな感じで2023年の私のクリスマスは終わりクリスマスツリー誕生日帽子サンタ



今日は。。。

美しい今年最後の満月🌕キラキラ

要らない物

要らない感情

要らない過去

要らない欲

を手放し宣言!!



あとは新年に向けて
少しでもお家を整えようと思います🧹🧽🪣





リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/