社宅は小さな田舎です【個人が判断するコロナの現実】 | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

ご機嫌よう。

社宅の妻でございます💋

 

皆さまご存じの通り、社宅は第二の社交場💋

ドジ踏んだらいけませんことよ~💋

 

今わたくし、また噂話で悩んでいるの。

これって、あの第二弾てやつ?

 

 

 

 

そうです。

クソー!せっかく傷が癒えてきたってのによ!

 

 

何が起こったか、聞いてくれます?

旦那がね、職場でコロナ対応をすることになってしまったのよ!

 

 

といっても、もちろん完全防備です。

完全防備して対応しているので、濃厚接触にはなりません。

 

 

でもそんな事、職場の部署内の人にしか分かりません。

 

部署外の人にとっては、

「コロナ」の一人歩き状態

 

 

来る来る来る来る・・・

と思っていたら・・・

 

キター!!!

 

「旦那がコロナかかった」という噂が。

 

 

事実無根なので、否定しておけばいいですよね。

でもね、現実はそう簡単ではないのよ。

 

 

だって、「コロナ対応している」というだけで、「離れておこう」という人もいるんですもの。

 

マスク一つとっても、意見が割れているものね。

 

 

子供が学校に行けば、

「大丈夫なの?」

 

もしこれでコロナが流行ったら、

「あそこの家が原因よ」

 

子供がコロナにかかったら、

「普通に学校来てたわよね」

 

 

ルール以外のことは個人的な判断の今、空気を読む力が試されているような気がするのよ。

 

空気を読んで、大勢の方の行動に従っていないと、静粛される。

 

コロナ時代の社宅住みは、とってもリスキーだわ💋

 

家族丸ごと静粛されないように、たくさん考えてみて、こうしたの。

 

 

💡1週間、パータは園をお休み

💡パータと私は外出禁止

💡習い事はお休み

💡旦那は家で完全隔離

💡その他言えないようなやりすぎ事項

 

 

やりすぎですって?

いやでもね、「やりすぎ」って人と、「それ普通だし、もっとやるべきじゃない?」て人がいるのよ。

 

 

個人的な判断ですものね。

それは当然だし、否定しないわ。

 

 

でも、個人が判断したことを攻撃する世の中はいやだわ。

 

「人は人、自分は自分」を尊重できない社会は、生きづらい。

 

 

私の思考は今、こんな感じなの。

 

「検査したところで、前回のようにまた言われるし」

 

「念のため検査を受けようなんてものなら、見られた時、"体調不良なのに隠している”でジエンドだし」

 

「自粛してるけど、逆にそれも怪しまれるし」

 

 

八方ふさがりじゃないの!

もう自分で勝手に敵を作っている状態よ。

 

 

疑心暗鬼ですって?

そうですとも!

コロナ脳から抜け出せません。

 

 

前回は、「正しいことをしているのならいいじゃない」で行動してたんですけどね。

 

そんな正義感、前回ので吹っ飛んでしまったわ。

 

またあんな目にあうかも・・・と思うと、「回避するにはどうしたらいいか」ばかり考えるようになっています。

 

 

自分の気持ちを素直に行動に移せない・・・

恐怖・・・

これって・・・

 

子育てと共通しない!?

 

怒ってばかりで恐怖を与えていたら、子供は、「そうならない結果」を探して行動するようになる。

 

 

知識として知ってはいたけど、今スッと体感として分かったわ。

 

ピータちゃん・・・

 

私と同じ繊細なピータは、その傾向があるような気がしてならないのよ。

 

 

やばいわ、私、怒りかたを変えないといけないわ。。

 

 

いい事気づかせてもらったわ。

むしろ、この事を私に教えるために、このような試練を?

 

 

裏があれば、表もある。

何か気づきがあるはずから、それをゲットだぜ!

 

 

ポケモンを図鑑に登録したっす~♪

恐怖ポケモン・ウワサスキー(属性:闇)

 

ポケ子

 

 

・・・・・・・・・・・

 

あ~あ、強い人、憧れるなぁ。

何言われても動じない人。

自分の意見を貫ける人。

習い事の先生も、言われた事があったらしく、「笑って否定しましたよ。でも、被害の大小関係なく傷つきます」と。

あんなに強そうな先生でも傷つくんだから、気弱な私なんて、そりゃそうだ。

まぁ、でもそれぞれ心臓の強さは違うわけで、無理に強がったら自爆するだけだし。

今の自分ができる範囲で、自分を貫いていければいいかな。

ちょっとずつさ。

それでよし!

よしよし!

 

よしよし体操 - YouTube

↑「よっしよし私の左肩~♪」FMで流れる曲。自分を大事にしようと思えるわ。

 

「呼吸のおまもり」/ 南壽あさ子(Music Video)【公式】 - YouTube

↑「ね~知ってる?呼吸のお守り~」で始まるFMの名曲。心が乱れそうな時は、これで一発よ。