ライフバックを個人輸入してみた!① ~本当に届くのか!?~ | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

Hi,kepi desu.

 

皆さん、ライフバック(LifeVac)って、知っていますか?

 

 

アメリカやヨーロッパで使われている、窒息予防装置です。

窒息予防装置のLifeVac | LifeVac Japan ライフバック ジャパン (lifevac-japan.com)

 

 

子供がいると、気を付けないといけないことばかりですよね。

 

その中でも、窒息予防は、かなり重要だと思っています。

 

 

「赤ちゃんだと、パンの丸のみ、おもちゃの誤飲」

 

「幼児だと、丸い飴、丸いガム、丸いグミ、トマト、ピオーネ、豆類、お金、スーパーボール」

 

 

これらは危険性は叫ばれているものの、周りに溢れています。

 

 

お友達にも、飴とお金が詰まった子を知っています。

 

もちろん運よく取れたので、良かったのですが。

 

 

ただ、窒息は分単位で命取りになるので、救急車がくれば大丈夫ってわけではないですよね。

 

 

不安症の私は、そんなことを考えると、もうダメ。

 

 

「もう、あれを買うしかない…」

 

 

と手を出したのが、例の、ライフバック。

 

 

でも、買う事にためらいがありました。

 

 

なぜなら…

 

 

楽天やアマゾンで気軽に買えないから!

 

※アマゾンにまるで本物のように売ってあるものは、偽物らしいです。

ホームページで注意喚起されています。

偽物、偽サイト、中古品、高温下に置いていたなど管理不十分なものなどなどあるそうです。

(2023.9追記)

 

 

日本から買う場合は、「LifeVac Japan」が正規総代理店で、個人輸入という形になります。

 

 

今回は、個人輸入だからと言って特別な事はしなくていいのですが、海外のネットショッピングは詐欺が多いから、身構えてしまう。

 

 

「このホームページは本物なの?」

 

「変な日本語とかあるんじゃ…」

 

「住所と電話番号…って、アメリカ!」

 

「日本でライフバックを買った経験談を見たいけど、見当たらない」

 

 

嘗め回すようにチェックしたにも関わらず、真偽のほどは分からず。

 

 

こりゃー、一か八かで買ってみるしかない!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

購入ポチ!!

 

 

住所、名前を入力し、支払い画面に進むと…

 

 

カード支払いがない!

 

 

ペイパルか、銀行振り込みのみ。

 

 

「ペイパルって何…」

 

「クレジットカードが使えないなんて、怪しい…」

 

 

でも今調べて知ったんだけど、ペイパルって有名だったのね…

 

 

ペイパルとは・・・
世界で使われている決済方法。ペイパルに登録すれば、クレカの情報は購入相手には伝わらずに済む。手数料はかかるけど、海外のネットショッピングでは、その方が安全そう。

 

 

入力を完了すると、メールが来ました。

 

 

【代金】

商品代金10.900円+送料6.000円=16.900円

 

【振込先】

超大手銀行、大きいな支店、●●●(名義)

 

 

って、名義がライフバックじゃないんだけど!?

 

なぜ!?

 

 

でも超大手銀行は信用してるし…

 

 

そして2日後

メールが来ました。

 

 

「振り込みがまだ確認できません。」

 

 

早くない!?

 

 

振り込み後に発送なんだから、そんなに焦らなくても…

 

 

とりあえず急かされるように、振り込みに行った私(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、振り込みをした後、振り込み確認のメールを待っていると…

 

 

メールが来ない!

 

 

ドキドキドキ

 

 

もう一度チェックしてみると、

 

 

「振り込み確認ができ次第、1週間から10日で送ります。」

 

「送付後に連絡をします。」

 

 

とありました。

 

 

そっか、振り込み後の連絡はないってことね…

 

 

10日過ぎ…

 

2週間過ぎ…

 

 

連絡なし。

 

 

もしやあのメール自体が変なのか?…と思い、ホームページのアドレスに直接連絡してみた。

 

 

が、返信なし。

 

 

(日本語で書いたから読まれなかったのかも。)

 

 

結局また、やり取りしていたメアドの方へ連絡すると、返信がありました。(やり取りはやはりこっちなのね)

 

 

メールを開くと・・・!!!

 

 

~ へ続く ~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【追記】

ここまで、読んで頂いてありがとうございます☆彡

ライフバックがアンビリーバボーで紹介されましたね!

普段は、ドタバタ育児日記を書いています。

育児って、精神崩壊と隣り合わせですからね、もし今やばそうなそこの人、読んで笑ってくだいな。

こんなもんです、キラキラしたいけど、無理!

 

 

 

たまに旦那のことも・・・