おしっこ風呂を楽しむ旦那 | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

こんにちは。けぴです。

 

再びおしっこ記事になります。なんか汚くてすみません。

 

 

 

昨日、ピータとパータ、父の3人でお風呂に入っておりまして。

 

まずは兄弟入湯。(※入る前からふざけている。四六時中ふざけている。)

 

ピータとパータがあがるころ、父、入湯。

 

 

 

あがってきたパータから、私のもとへ、1通の報告が。

 

お風呂で兄ちゃんにおしっこかけられた。

 

ほう!!

 

どういうこと!?

 

どうやって!?

 

 

 

パータによると、こうらしい。

 

 

 

 

風呂の周りに立って、こうやって。

 

まじか。

 

まったくふざけすぎ!!もう!!

 

 

 

しかし父ちゃんは・・・今頃知らずに・・・(プププ)

 

 

 

 

あ、あがってきたな。

 

 

 

 

気が付いていない様子。

 

さっぱりした感じだね。

 

いい湯だったかな?

 

さっぱりしたところ、言いにくいんだけど。

 

実は・・・カクカクシカジカ・・・

 

 

 

 

父ちゃん、ピータを呼び寄せ、説教開始。

 

 

 

父 「ねぇ、後に入る人のこと、考えてくれる?」

 

父 「父ちゃん、おしっこ風呂に入ったんだよ?」

 

父 「父ちゃんも、風呂でおしっこしてもええかー!!」

 

 

ピータ 「うん」

 

まさかの許可。

 

 

 

 

父ちゃん、まさかの許可が出て、勢いが止まる。(プププ)

 

 

仕切り直して、

 

 

父 「父ちゃんが風呂でおしっこしたら、いやでしょ!!」

 

 

言い方変えたんだね。(プププ)

 

 

ピータ 「うん」

 

 

父 「でしょ!!だからやめてよ。」

 

 

 

 

私は、ひっそりと、台所の影で聞いていました。

 

説教って、こう返ってくるだろう!と予想して、話しますよね。

 

だから予想外の返事の時は、どう続けたらいいか困るのは分かる。

 

でも、面白かったよ、父ちゃん!

 

 

 

その後父ちゃんはというと、

 

「俺は湯舟にうんこ浮かしてやる」

 

と小学生並みのことを言っていたことを、ここに書いちゃう。(プププ)