同僚の愚痴 | ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

息子&娘二児のアラフィフ母です。
息子には3歳頃から吃音があり、5歳頃に軽度の知的な遅れがあるとわかりました。
子育てを振り返ったり、仕事の愚痴を吐いたり...
ポツリポツリと書いていけたらと思います。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです♫

連日仕事でした💦


朝8:30〜16:30まで。


パート先の同僚がコロナ感染し、勤務交代が


発生したりしていますあせるあせるあせる



だから、いつもより少し多めに


働いてますDASH!DASH!DASH!



こういう勤務交代は仕方ないですよね。


自分が拾わなくても、家族から感染したりあせる


もう、いつ誰がなってもおかしくない状態で




ホントにホントーに



「明日は我が身です」汗汗汗




私の職場でも入れ替わり感染していて


トータルでは半数近くの人が


感染している状況です!!😱😱😱



我が家はまだ今のところは大丈夫です😅


いっそのこと、早く罹って、


免疫力つけた方がいいのかな?


と安易な考えもしてしまいますが、


後遺症などの話も耳にすると


やっぱり怖いです💦



でも、仕事があるということ自体に


感謝しないといけないですよね☺️




そんな中、1人の同僚が体調を崩しました。


はい、前に、ブログで愚痴吐きをさせて


もらった、おちょこさんです。


(人間の器が小さすぎの人)ダウンダウンダウン

(自分さえよければいい人)ダウンダウンダウン





腹痛や頭痛などがあり、発熱は....ない。


....らしい



勤務当日、いきなり欠席となり、


会社側から休みの私の所へ連絡がきて


バタバタと出勤となりましたDASH!DASH!DASH!



まあ、それもこれもお互い様精神が必要‼️


私もいつ何時、体調を崩すかわかりません。



ただ、今のところ


私は、自分の体調不良では休んだことは


一度もなくそれが密かな自慢ですビックリマーク



でも、おちょこさんは、アップアップアップ

以前の記事で触れましたが


腰痛だの何だので、急に休むことが


多く、私は今まで散々勤務交代を


してきましたチーンチーンチーン




そして、今回も....



勤務自体は、その分パート代は頂ける


わけですし、いいんです‼️


決して無収入で働いてるわけではありません。



今回も


自分の大事な予定をずらしたり、


色々と工夫は要りましたが、


なんとか出勤できました😉




でも、その後なんです汗うさぎ不愉快なのは。



その後、おちょこさんと一緒の勤務に


なった時....



こちらが聞いてもいないのに



言い訳の連発...


コロナっぽい症状がなかったけど、


こんな時期だから、薬局かどこかに


抗原検査を受けに行ったらしいです

↑ムカついてるから話がほとんど

 入ってこない泣き笑い



ってか、私は抗原検査のキットを家に


準備してあります。


もし、コロナだったら、


逆に家から出ちゃだめですよね🤨



それで、自分が体調悪い中


頑張って検査に行き、コロナが陰性だったと


証明できたこと。


なんか、家から少し離れた場所まで


行き、検査結果が出るまで


待っていたらしい??

↑本人的にはコレを評価してもらいたい

 ...と思ってる?絶対に悲しい

    


毎年、季節の変わり目には体調を


崩しやすいことを猛アピール真顔真顔真顔





知らんがなーーーープンプンプンプンプンプン







普段から自己中だから、もう彼女に対して


嫌悪感しかなくて、ダメですね😓



他の同僚なら、その後の体調を気にしたり、


どんな状態だったかをじっくり聞いてあげて




「大変だったねー。」と言ってあげたい。



いや、言ってます。



でも、私の中で彼女に対しては



え?また?


また突然休むの?


と思ってしまう悲しい



喉元過ぎれば何とかで....


その後の協力も得られない😒



そして、これが一番嫌なのですが、


体調がまだ全快ではないことを


アピールしながらの仕事...





はぁ...疲れます、本当に笑い泣き



溜まったストレスでこっちが


体調崩しそうだわーームキー





まあ、元気ですけどねーー🤪🤪🤪



私は、仕事となると、


やっぱりなるべく万全の体調で挑みたいし


それが当たり前だと思ってるので、


体調管理には気をつけてます。


でも、そうはいってもすごーい得策が


あるわけではらないので



疲れたなーと思ったら


早くねる‼️


日々、


早寝・早起き・朝ご飯


を、実践しているだけですが

ニヒヒ笑ニヒヒ笑


あと、キチンと食事して栄養取って、


少しサプリメントにも頼ります💪





とにかく言い訳はそれくらいにして


なんでもいいから


しっかり働いてー‼️



と、言いたいです指差し指差し指差し


読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️