仕事の愚痴② | ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

息子&娘二児のアラフィフ母です。
息子には3歳頃から吃音があり、5歳頃に軽度の知的な遅れがあるとわかりました。
子育てを振り返ったり、仕事の愚痴を吐いたり...
ポツリポツリと書いていけたらと思います。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです♫

仕事というより同僚の愚痴ですね...


自分に甘くて他人には厳しい

ここでの名前は おちょこさん


おちょこさんは、

朝出勤すると大抵、

更年期だの花粉症だの鼻炎だの...

何かと体調が万全じゃないことをアピールします


私だって、立派な更年期世代😅だから

気持ちがわからないわけでは決してない、つもり。


たまーに、機嫌良いときもありますがね

気持ち悪いけど🤫あ、言っちゃった😆


あと、慢性の腰痛持ち...


これが一番問題。


前の話ですが、

中度のギックリ腰になり仕事を2週間ほど休みました💦 しかも何回目??


でもこれは、しょうがないというかなんというか....

痛いだろうし、動けなくて大変だろうし、

なりたくてなる人はいないだろうし...


同情するし、それに伴う勤務交代はやむを得ないと思ってます‼️

↑いつも愚痴、ブラックトーク満載の私ですが、

悪い人ではない、いや結構良い人なんですよー

😊😊😊笑 自分で言うな笑笑


しばらく休み、その後出勤できるようになっても、いつも通り動ける状態ではなく...

あまり動かなくてもいい仕事中心にやってもらっていました。

いや、これも仕方ないですよね、無理して悪化されても逆に困るし😅💦


出勤できるようになり一か月くらい経ち、客観的に見るとフツーに動けてるじゃん?

そう見える頃になっても、おちょこさんから通常業務に戻れるとは言い出さないままでした。


そのことに悶々としていた時に

他の仕事場での応援として私とおちょこさん

借り出されることになりました。


朝、勤務地まで行くと、

何やらいつもよりオシャレしているおちょこさんを発見👀   ん?誰へのアピール?


挨拶しようと近づいていき


そして足元を見たら...


いつもよりも、高ーい、たかーい


    ピンヒール👠


を、履いておられました、はい☹️




はぁ?はぁ?

はぃ?はぃ?


腰は完全に治ってたんかーい❓❓


さすがにブチっときてしまい、

おちょこさん、そんなに高いヒール履いて

腰はもう大丈夫なんですかぁ❓❓」


と、しれっとした顔で聞いてやりました😤


慌てながらも、笑ってごまかしながら

モゾモゾと何やら言い訳をされました。

怒りすぎて内容は覚えていません😢


腰がどの程度良くなっていたかは本人しかわかりません。

でも周りに協力を得ている以上、回復したのなら楽しようとせず、通常業務に戻るべきだし


もし、まだ完全ではないなら、オシャレを優先せずに、できるだけ腰に負担をかけないように完全復活に向けて努めるべきではないでしょうか?


案の定?午後になり、腰が痛くなってきただのブチブチ言ってましたが、同情の余地はなく、聞いてないふりをしました‼️


本当になんだかなーと思う一件でした😒


読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️