子育て川柳祭り♫ | ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

息子&娘二児のアラフィフ母です。
息子には3歳頃から吃音があり、5歳頃に軽度の知的な遅れがあるとわかりました。
子育てを振り返ったり、仕事の愚痴を吐いたり...
ポツリポツリと書いていけたらと思います。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです♫

 パパ坊主
 おじさんみた〜い
 笑う君爆笑

初めて夫の丸刈りを見た時の娘の反応です

パパは苦笑😅😅😅

ママは大爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い





 いいニオイ?
 ママの「匂い」は
 日焼け止め


日々、余裕がなく化粧も

ほとんどしていなかった時でも

外に出る時の日焼け止めくらいは

塗ってました 笑笑





「まあいっか」
 どこかで聞いた
 そのセリフ汗うさぎ笑


「子は親の鏡」とはよく言ったもので💦
気づかないうちに自分の言動がコピー
されている爆笑

一瞬誰の口癖❓と思うけど、
「自分でしょ‼️」と誰からも
突っ込まれそうですあせるあせるあせる
怖い怖い滝汗滝汗滝汗

気をつけなきゃー笑い泣き

まさに「子のフリ見て、我がフリ直せ⁉️」
笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ





 好物に
 魅かれてパパと
 二人きり〜歩く


やった‼️作戦成功‼️
これでパパに預けて出かけられるキメてるキメてるキメてる

敢えてパパとしな食べられない
魅力的なものを作っておくウインク

ウチはアイスクリームでしたパフェ
ほんとーに当時はお世話になりました
アイスクリーム様ニヤリニヤリニヤリ




 
 もどかしい
 自分に似てる
 不器用さ💦💦💦


これも私に似てしまったのねぇ...
でも、息子よ大丈夫!!
それでも母は幸せだから〜笑






 成長と
 共に悩みも
 膨らんで


○歳になったら少しは落ち着くかなぁ〜
あまり心配することもなくなるのかな?
楽になるかな?笑 と
成長を楽しみにしていました😊

確かに子供は日々成長していってくれ
今まで出来なかったことが出来るようになり
「あ〜楽になったなぁ」と思うこともある!

だか、しかし‼️
それと入れ替わるように他の心配ができて...
結局、悩みや心配が尽きることはありません
滝汗滝汗滝汗

しかも、成長と共に親が管理できないことが
増え、心配は膨らんでいるようなびっくり汗汗汗


それでも‼️
成長していくのを側で見守るのは
嬉しいし楽しいです音譜ラブラブ音譜ラブラブ{emoji:音譜}