学校は、自分が生まれた年よりも後に出来た新興校だったので、校舎は比較的綺麗でした。


ただ、何年か前に用事があって久しぶりに母校を訪れたら、全然違う新しい校舎がでーんと建っていて驚きましたねびっくり

なお、ワタクシが入学してからもう四半世紀以上経ちましたので、もう今では誰も新興校とは言わないでしょうね。



じょのは1◯期生でした🌸

そのため、たまにOBの方が来ても、みんな20代と若かったです。


今はどうか知りませんが、当時は、中学も高校も第2希望以下で来る人がとても多かったです。

高入組は、都内の有名高や県立御三家クラス(県千葉、船高、東葛飾)落ちがなどがいた気がします。


ワタクシは、本当は、私立でも別の学校に通いたいと思っていましたが、家庭の事情で受験ができずえーんある意味やむを得ず通うことになった学校だったため、なかなか前向きな気持ちになれませんでした。


親に無理矢理見合い結婚させられたような気持ちでした(←そんなすごい体験はもちろんしたことないですがてへぺろ)



余談ながら、ワタクシがこれまで通った学校は、小学校(2校🗽富士山)中学校学校高校学校

いずれも

すべて開校から20年以内の新しい学校ニコニコでした。

古いのは、大学だけでしたねえー







(おまけてへぺろ)

先週末も仕事帰りに、最近いきつけのお店で長浜ラーメンを食べて帰りましたぜ。
(←もういい加減、大将に覚えられてそうですがてへぺろ)


トッピングが自在なのは嬉しいです爆笑

今回は3杯替玉しました。

1杯目(フツー)→フツー
2杯目(かため)→紅しょうが入れる
3杯目、4杯目(バリカタ)→全部入れる
って感じでしたてへぺろ
(←このままだと70キロ行きますよニコ)