(前回、前々回)



入学式早々にトラブル❓️のあったじょのですが、その後はネクタイ(←一応、かばんの中に入れてたてへぺろ)をつけて入学式に参加しました。


式では、校長や理事長の話を聞きました。

どんな話かよく覚えていませんが、勉強も含めてこれからは何でも自分で考えて自分の責任で行動せよみたいなことを言っていたような気がします。

あとは、進学実績の説明があったと思います。


生徒は色んなバックグラウンドの人がいましたが、総じてみんな真面目でした。




特に、附属中からの内部生は、スレていないなと思いました。

公立中学にいたような不良は1人もいませんでした。

良くも悪くも公立の荒れた雰囲気になれた身としては衝撃でしたね。

「住んでた世界がもう全然違うえーと。



なお、高校も附属中学も似たような制服でした。

(ここで少し書きましたニコニコ)




今は若干モデルチェンジしているようですが、基本的に昔と同じようなスタイルだと思います。


そういえば、すぐ下の弟の奥さんウインクが何年か前に、用事があって学校最寄り駅に行った際にちょうど下校時間で制服姿の生徒を大勢見たそうです。

「うわ~、お義兄さん(←ワタクシてへぺろ)の学校の生徒さんたちの制服カッコいい❗️頭良さそうお願い。」と思ったのだとか。


通っていた頃、制服がカッコいいと思ったことは1度もなかったですけどねてへぺろ



(おまけニコニコ)

ようやく今週もヤマを超えましたね。

いつもフラフラしているじょの絶望の晩ごはんは、長浜ラーメンでした。

DNAなのか昔から博多ラーメンは好きですウインク


福岡で働いていたときもそうですが、千葉で働いていたときも仕事帰りに仲間と食べたのがとても懐かしい思い出ですね🥲 

それにしても、いつも思うのですが、博多ラーメンは替玉前提の量なので、結果的に高くつきますねえー


当然のように替玉しましたニヤリ

お腹すいてたので2回替玉しましたがなニヤリ

お腹いっぱいになったので、明日もがんばれる…かなてへぺろ