週末は用事があり実家に行き、そのついでに幕張にも行きました。



カーモンベイベー🎵

アメリカ🗽🇺🇸🎵てへぺろ

って、幕張は、昔からアメリカのように自由な風を感じられる街です。



なお、幕張は文京地区で、色々な学校があります。
・千葉御三家の渋谷幕張中高ニヤリ
・お隣の昭和秀英中高うさぎ
(ほぼ同じ頃設立?)
幕張総合高校大あくび
・神田外語大学
・放送大学

(最近、また他の学校も出来たようです)


渋谷幕張のことは以前少し書きました 。


ここも 



ちなみに、「幕張総合高校」って、謎な名門高校があります大あくび
「何が総合なんや‼️」とツッコミたくなりますが、ワタクシが高校に入学した頃は、この学校、幕張北グラサン幕張東グラサン幕張西グラサンという三校に分かれていました。

しかし、分かれているものの、校舎はお互いに隣接していて、ときどき合同で授業をやっている三つ子のような学校で

「幕張3高」

と呼ばれていました。

ちなみに、偏差値もほぼ同じでした。忘れましたが、45~50前後くらいです。

【参考:当時の偏差値(だいたい)】

県立千葉73、東邦大東邦大73

県立船橋71、東葛飾71、市川71

渋谷幕張70

昭和秀英67

幕張3高45~50前後


ちなみに、少年ジャンプで掲載された漫画の「幕張」で舞台になったのも、この幕張三校のどっかの学校で、高校名は幕張南高校になっていました


(こんなのありましたね~てへぺろ)


そんな、幕張3高ですが

高校のとき、行きだか帰りだか忘れましたが、ワタクシが電車に乗っていると、

改造制服を着て、絞ったボンタンの足元にブーツを履いた大柄な幕張3高(…の、どっか)の生徒が周囲にガンつけながら、電車のドア付近に異様なオーラを出して立っていました。

(↑こんな感じです。)

そんななか、ワタクシに
「おぉ、じょの❗️」と怖い声で話しかけれたので、ビックリしましたがな驚き

なんと、中学校の同級生でした。


「坊っちゃん学校のくせにチャラい格好した奴みつけたら、お前かよニヤリ。」と。

また、「不良多いから気を付けろよニヤリ。」とも言われました。

(←そ、それは自分のことでは…ニコ)


隣にいた高校の同級生2人無気力無気力は石仏のよつに固まってました。

気のせいか、翌日からその同級生がどことなく遠慮がちになったような…。

ま、怖かったですよね。そりゃてへぺろ


(続きます)

↓