続きではないですが、同じシリーズです。 



司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)



司会ニコ「突然ですが、先日、中高一貫の人気校ランキングが発表されましたので、ご案内したいと思います。」

海城ウインク「あー、◯イヤモンド社のものですね。」

(心の声→先日のオープンキャンパス疲れた無気力)


司会ニコ「そのとおりです。SAPIX四谷大塚首都圏模試での春先の人気具合を考慮して作成されたようです。」

駒東えー「・・・」

(心の声→四谷大塚と首都圏模試か、SAPIXとは動向が異なるぞ)


早稲田てへぺろ「わくわく」

司会ニコ「それでは、発表された順位をみていきましましょう。まずは10位からです。」




10位本郷ニコニコ


海城ウインク「おおっ」

早稲田てへぺろ本郷くんニコニコがランク入りしてますね。」

司会ニコ「昨今の本郷くん人気を考えると妥当なところだと思います。次は8位と9位まとめて行きます。」


8位早大学院
9位武蔵



早稲田てへぺろ「・・・」

(心の声→どっちも西武沿線沿いかな)


海城ウインク「こちらはある意味、対極的な学校同士が並んでますね。」


司会ニコ「そうとも言い切れません。武蔵は昔の旧制中学でいわば帝大の予科早大学院は早大の予科。ともに現在でも第二外国語を専攻するという共通点がありますよ。」


駒東えー「しっかし、進学校で第二外国語はきついなー。受験に関係ないし。」

司会ニコそれぞれの学校の特色ですので、それを言うのは野暮というものでしょう。」

駒東えー「まあ、そうだけどさ…。」

司会ニコ「次に進みますよ。次は6位と7位です。」

(心の声→確かに第二外国語の履修は、少し気になりますね…ニコ)



6位駒場東邦

7位聖光学院星





駒東ニヤリ「聖光学院星より上とは嬉しいね。ついでに偏差値も…そうなるかな」


早稲田てへぺろ「・・・」


司会ニコ「そうなることを祈りますよ。さて、次は同率4位です」





4位海城、慶應普通部



海城ウインク「ありがとうございます。」

駒東えー「海城くんは、いつもサービス精神たっぷりだからね。上手くやってると思うよ。」


司会ニコ「早大学院もそうですが、慶應普通部は学費が大学並みに高い点はご注意ください。」

(心の声→学費も含めて気分は大学生ですよ…ニコ)



早稲田てへぺろ「・・・」


司会ニコ「次は、いよいよベスト3の発表です。」

早稲田てへぺろ「どこかな~」

駒東えー「もう、筑駒、開成に麻布で決まりでしょ」

海城ウインク「筑附くんもあるかもしれませんよ。SAPIXではほとんど推されてませんが、皇族の方が行き、人気沸騰しているのかもしれません。」

司会ニコ「それは初耳です。…では、発表です。

(心の声→言い忘れましたが、別学校が対象ですよニコ)



1位開成
2位早稲田

3位麻布




早稲田てへぺろ「ええ~」


駒東えー「何でだよ❗️」

(心の声→忘れてたぜ。それに、ここまできたら早稲田くんは選外かと思った。)



司会ニコ「受験生の皆さまの色々な思惑があるのかもしれませんね。」






(続く)





…かもてへぺろ