リゼロ2期第6話簡単レビュー。屋敷に戻ってみると、、、 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

リゼロ2期第6話簡単レビュー。

屋敷に戻ってみると、、、てのはあっしの勝手な副題です。第6話 少女の福音が正しいタイトルです。

 

死に戻ってみると

エミリアがおびえている状況に戻ったとのこと。

 

試練に挑んだ初日ですね。

 

試練をクリアした、と告げるスバル

試練は全部で三つ、、、

 

君の代わりに残りの試練に挑んでクリアしても良い。。。

エミリア以外に試練に挑むのは反対・・・ろずわーるの意向なのじゃ。

スバル、、、私には任せられないの?嫌なことから逃げてどうなるの?

 

・・・・今は屋敷をどうするかだ、、、、

ろずわーるからリューズさんに屋敷の様子を見に行ってほしい、と伝えてほしい。

 

フレデリカは輝石を持たせた、何かあるはずだ、、、、ただ、君では歯が立たない。

 

一人を除けば、、、、

 

ろずわーるの提案により、ラムを連れて屋敷に向かいます。

 

とりあえずガーフィールの輝石?をもらっていく

何かの役に立つの?。。。。わかんねえなぁ。

 

投げ飛ばす、、、ということがあったみたい。。。。なあ、大事な話があるんだ。レムって子がいてさ。

 

屋敷ではペトラがお出迎え

かわいいいいなぁ、お前は

心の底から安心しただけだ。。。。。ラム姉さまはちょっと嫉妬。

 

レムと対峙するラム

バルス、、、、少しだけ二人にしてもらえる?

 

お早いお戻りでしたのね。

 

これは?

ガーフの石ですね、。。。。。私がガーフィールの実の姉です。

転移の罠、、、てなんのことですか?一から説明してもらわないと。

 

お茶の腕は上がらないようね。

誓約で話せませんですか?ここで拘束して聖域へ連行する。。。。。それならば抵抗は致しません。

 

あら、そんな連れないこと言わないでほしいのだけど。。

エルクーラで腕がケガしますが、、

とりあえず逃げ出しは成功したが、、、、、背中にケガを負わされる。

 

この場を四人で逃げ出す、これが最善の方法よ。

ここは助けないと!!!

 

ペトラも助けるのに賛成です!

子供でもりっぱな大人です!ラム姉さまより役立つってフレデリカ姉さまも。。。

 

くっ、、、、

 

フレデリカが獣化

 

何故か魔獣が

ラムが引き付ける間に、レムとベアトリスを回収するように!

 

背中の針?を抜いてけがをするペトラ・・・いつも助けてもらっているもん!今度は私の番!

いこう!お前の言う通り、全員助け出そう!

 

あ、、、、うんじゃなくて、はいでした!

 

その後、暗くなった後、何かに吹き飛ばされ、目が覚めると

 

ペトラが

 

ようやく見つかってくれたわね。大きなメイドさん?それなりに楽しめたから。

依頼主は誰だ!あなたの帰りが予定より早いから、予定とは少し違った形になったのだけれどね。

 

メイドが二人と引きこもりが一人、あなたの帰りに合わせるつもりだったの。

 

終わりにするとしましょう、天使に合わせてあげるわ。

終わる世界でもレムのことは傷つけさせない。

ど、、、どうして助けた!ベアトリス!!!!

 

感想です!!!!

・すいません、、、日に日に長くなってしまいますなニコニコ

・ペトラかわいいのと、フレデリカがラムと対峙した時の素の表情ってのですか、それがとってもかわいいので、リゼロはやっぱ萌アニメなんでしょうなラブ

・なんで魔獣がいたのか、エルザがいるのは依頼主にせよ、魔獣はエルザが連れてきたのか、ちょっとよくわからないですが、ラム曰くいるからいるのよ、ってことでそういうもんなんでしょうな真顔

・最後のシーンとしては、スバル以外のフレデリカ、ラム、ペトラはすべて息絶え、残ったレムを助けようとすると、ベアトリスの部屋、、、つまりベアトリスが意図的にスバルを呼び、助けた。。ということなんですね。

・終わる世界、という表現をスバルは使っていますが、死に戻りを覚悟しているのでしょうな。びっくり

・このまま死に戻りがない、とすると、フレデリカ、ラム、ペトラのいない世界になってしまいそうです。。。。。それはそれで寂しいところです。来週、というか明日に期待ですねニコニコ

 

てことで今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村