2024年あけましておめでとう!振り返りと今年の目標 | 煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログ

煩悩オタクのブログです。フィギュア、ドール、ガレージキット、アニメ、ゲーム、アプリ、転売など。DDちゃん達のために自宅を新築し(うそ(;'∀'))、煩悩にまみれた日々を堪能したいけどなかなかできないなぁ、、、と悩む今日この頃を綴りますヾ(≧▽≦)ノ

2024年あけましておめでとう!

TOP画像はらぶラブ

 

ボカロP活動(kens39)が趣味の中心で、ゲーム等の時間が少なくなったわりにはあまりオタク活動も作曲活動も大して進んでないのが悩みなのですが、、、真顔

 

とりあえずこれまでの振り返りと今後について考えようかなってことで!

 

※間違って2023年10月投稿の記事を編集して、その記事は消えちゃいました💦

 

振り返りと今年の目標だね

①DDちゃんたち
1)お迎えはりんのみ!
・鏡音リンちゃんrebootをお迎え!

・まだほとんど接して上げれてないっす…髪型もデフォにしてめっちゃリンちゃんっぽくしたいとは思っていますが、そんだけのモチベが湧かないというかなんというか…

・モチベって大事…

 

2)お迎えちゃんたち
・相変わらず。21体で一緒に暮らしてます照れ
・最近、プレミアムトップコートをみしろに降ってみました!結果は載せませんが、最初は質感がグッとよくなりました!
・ただねぇ、消毒のためお顔をアルコールで拭いたりしてるんだけど、それをやるとプレミアムトップコートはあっさりとはげるというかテカテカになっちゃって、みしろのお顔がテカテカに…
・さすがにその状態では一緒に過ごせないので、表面のトップコートをラッカー系も合わせてはがしてみたところ、眉毛やまつげの線は消えずに、頬紅や口紅のみ消えた感じになりました。
・その後、ちょっと赤身強めの子が最近好きなのと、みしろはセミホワイトなので、最近顔が日焼けしているのが目立ってるのもあって、赤目強めにしてしまいました…(画像なし)
・まあ、それはそれで慣れてきてるかな。。。。気が向いたら色々撮影会やってみよう。
・正月は実家に帰ったり色々あったので、できなかったので、また今度やね
・↑はメイク変更前っす。赤みが強くなく自然なメイク感?まあ、ちょっと薄めっちゃ薄めなんだけどね。


②ガレージキット、プラモ
・手つかず。

③ゲーム
・特に記事はありません。

・前回の記事の後、あおかなをやり始めて途中でやめちゃったので、また再開しようかな。一人攻略したくらいでモチベが一気に減少してしまった…色々調べると一旦活動休止を経て最近FDがでたりと活発に動いているようです。

 


④アプリ
・萌えCanと原神のみ細ぼっそと続けています。

・原神誰か一緒にやってくれる方を切望していますね~


⑤フィギュア、転売
・フィギュア市場は高すぎてもう転売商材やレビュー後転売商材には向かないよね…

・まあ、ドールちゃんのパーツを利益ほぼゼロで売っていくくらいかな。

・それとプラモやガレキだよ…


⑥ボカロP
・今一番力入れてるので、Xとの向き合い方を見直さないとなぁ…Xでいいねつかないとニコニコでいいねつかないし、なんか連動してるんだよね。

・Xでいいねつかすには簡単に言うと自分から動かんといけないので、なかなかインターネット老人なあっしには向かないので、DTMに関する発信をたくさんして話しかけてくれる方と仲良くしていく、って感じかな…まあ、ちょっとは頑張ろう。

・サブスク側だとニコニコの低評価以上の評価をいただいているので、クオリティとしては一定以上はあるはず。もう6万再生Overなんで月平均3000再生位ですね。

 


⑦アニメ
1)その他

・時間が取れずに全く見なくなってしまいました。

 

⑧車
・今半年以上無故障ニコニコこの調子で乗り続けていきたいところですな

 

⑨時計
・最近時計にハマっています。

・きっかけは中国製の安い自動巻き時計でリンちゃんカラーのやつを買ったことなんですが、これが1週間で壊れちゃって…てことで、国産のオリエントのものを買ってベルト変えたりしてると他にも欲しくなって、。、。。となっています。

・今使える時計がGショックのGA100とGショック風のカシオスタンダードと上記オリエントの3つだけなんだけど、今年は30万円程度の自動巻き時計でクロノグラフかダイバーズを1本買おうと画策中!

・今一番欲しいのはTISSOTのPRX

 

・御殿場のTISSOTアウトレットには置いてないんだよなぁ…

・先日ロンジンのヘリテージスキンダイバーも見せてもらったけど、一瞬で惚れてしまった…

 

・その他、チプカシやGショック等も欲しいね。

 

⑩飲み
・コロナも落ち着いてきたので、飲み歩きも再開。

・楽しく飲めたらそれでいいんです。一応平日は晩酌無しが基本なので。


てことで今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村