ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。


テーマ:

もうすぐ一時帰国するので、この機会にいらないものを売ろうと、ヤフオクに出品した。


うまく売れるだろうか?


今週の伊集院のラジオで、言っていたが、伊集院がフリーマーケットで見たゴミのようなつがいの鳥の剥製。


ぼろぼろで、しかもオスの方は、綿が出ている状態。


絶対売れそうにないと思っていたのに、通りすがりの男性が買った。なんとその男性は、その鳥の剥製のオスをもっているが、メスは壊れてしまったということ。奇跡のマッチングである。


僕も以前、ヤフオクで同じような経験がある。


IELSの問題集の本を失くしてしまって、カセットだけ持っていたので、そのカセットを出品した。


そしたら、数日前にカセットがない本だけをヤフオクで購入した人が、僕の出品を見つけて、購入してくれた。


ちょうど、よかった。もし僕が、本とカセットを両方を完全なかたちで出品していたら、その人は買わなかっただろうと思う。


奇跡のマッチングである。


商売は、奇跡のマッチングを待つことも大事だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ヤフオクに出品している目ぼしい商品がすべて売れた。


あとに残ったのは本と古いソフトだけ。


古い本って売れませんねえ。


他の人の出品を見ても、半年ぐらい残っているのもある。


僕はヤフオクがメインだが、同時にアマゾンにも出品している。


アマゾンでは結構よく買うが、まだ売れたことはない。まあ、本しか出品していないのでしかたないだろうが。


ヤフオクは落札されたとき、ヤフーに落札料金の5%を払わないといけない。それでも多いと思うのに、


アマゾンでは、購入された15%を払わないといけない。非常に高い。


今、アマゾンに10冊ほど本を出品しているが、全部、最安値で出している。それでも売れない。


アマゾンの出品を見ているとおかしい。


定価よりも10倍ぐらいで出品している人もいる。あれって、もし他に同じ商品を出品している人がいない場合、しょうがなく購入してもらうのをあてにしているのだろうか?半分詐欺だなあ。


それから、古本では結構1円で出品されているものも多い。あれってなんでだろう。儲けにならないやん。


アマゾンから送料として、340円入ってくるから、送料を340円以下で送れるってことかなあ。


それでも100円ぐらいの儲けにしかならないだろう。100円でいいのか!


商売って大変だなあ。


僕なんか、自転車で10分かかる郵便局に行くのが邪魔臭いから、発送方法は近くのコンビニで手続きできるやつだけにしているのに。


商売人としては甘いなあ。


アフェリエイトを始めたが、と言っても、広告を横に貼り付けただけだけど。みんな、そっから加入とかしてくださいね。


アフェリエイトで月1万円とか稼ぐのは大変だと思う。


でもヤフオクだったら月1万円ぐらいなら、たぶん稼げると思う。ジャンクのパソコンを安く買って、直して売るとかして。


でも一万円では生活できないしなあ。せめて10万円の収入を勝手に確保できたらいいのになあ。


月10万円稼ぐアフェリエイターってかなりな上級者だなあ。


そんなことより、仕事探したほうが早いか!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ヤフオクに出品していたものが落札された。


思わぬ高値だった。と言っても、2000円ぐらいで落札されたら、うれしいなあと思っていたものが3500円で落札されただけだけど。


それでも、すごい罪悪感。


このソフト、2週間ほど前に1800円で落札したところのものなんです。


それを自分で使って、自分のパソコンにインストールして、さらにはコピーまで取って、買値より高く売れた。


まあ、コピーは法的にはだめかもしれないけど、コピーを売るんじゃなくて、元を売るんだからいいでしょう。


送料とか振込み手数料とか差し引いても、1500円ぐらいの黒字だ。


普通だったら、喜ぶところだろうが、僕はなんか申し訳ないような気分になる。


それが小市民たるゆえんである。


まあネット販売だから、顔が見えないからいいけど、店舗とかで実際に売ったとしたら、僕がなんか挙動不審になっているから、客が絶対こいつ、自分をだまそうとしているぞ、とか思うかもしれない。


僕はネットビジネス向きだ。


それではこれから手続きする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどの話の続きだが、出品しているパソコン3つとも売れました


さっきの最後のパソコンなんか、先日ジャンクで5000円で買ったのに、13000円で売れた。


僕がしたことと言ったら、パスワードロックを解除したことだけ、でもパスワードを解除しても、ジャンクだった。動かない代物だったのだが。


パスワード解除の試行錯誤でHDDをひとつだめにしたので、その分を差し引いても3000円ぐらいの黒字だ。


その他のパソコンも合わせたら、収支はプラスマイナスゼロぐらいだ。


まあ、修理費がゼロ円と思えば、ばからしいが、ただであれだけ遊んだと思えばお得だ。


これで、僕の所有するパソコンは2台になった。コアな2台だけ。


一台はいつも使っているモバイルと家の兼用のCPU pen 3 600MHzの今世紀初頭に発売されたもの


もうひとつは、ボス。CPU Cel 1.5GHzのノートパソコン。僕にとっては高スペックなのでボスと呼んでいる。


デスクトップ的な使い方をしているが、最近はあまり使っていない。でもこいつがいなくなると不安だ。こいつを手放すのは、こいつより、高スペックなPCを買ったあとだろう。


PCのことはそれぐらいにして、そろそろ南米旅行のことを考えないと時間がなくなる。本当に行くのかどうかもまだわからないが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。