【番外編】GHCに挑みたい! | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

呪われた次元(GHC)は当ブログの趣旨である、初心者/入門者がどうこうするようなMDではないので番外編にゃ。

 

記事を書いている筆者自身もペアでの攻略がメインで、ソロや大人数での攻略には数える程しか参加したことがないのでエアプ成分も多分に含まれるにゃ。

 

記事一つに全部まとめてしまうととんでもない長さになりそうなので、それぞれに記事を作成しておくにゃ。

 

もし興味があれば見て行ってくれにゃ。

 

 

GHCソロ攻略

 

GHCペア攻略

 

GHC大型PT攻略

 

 

初心者は門前払いを食らってしまうようなMDではあるものの、攻略が進み始めるとすごく面白くなってくるにゃ。

少なくとも私達はそうだったにゃ。

 

 

ちょくちょくエンチャ材料等に時間の破片が混ざることもあって、2023年末現在であればまだ金策としてもそこそこ稼げはするにゃ。

今後も永きに渡って時間の破片が救済され続けて金策として成立するかどうかはわからないし、どちらかと言えば廃っていく可能性の方が高いのではないかと勝手に思っているにゃ。

 

故に、攻略の主目的がロイヤルの作成であって、金銭面を度外視するのであれば問題はないが、金策として通い始めるために投資することに関しては各々で良く考えるにゃ。