試練の迷宮を安定して踏破できるようになったぞ!! | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

先日、YouTubeに上げた動画にコメントが付いていることに気が付いたにゃ。

 

 

試練の迷宮踏破以降に装備投資少な目で金銭効率の良いMDその他が存在するのかに関して、記事を書こう書こうと思ってはいたのでちょうど良い機会かなと思ったにゃ。

あまりにも記事が長くなりすぎたので後日整理して書き直す/書き足すと思うにゃ。

 

21年も続くご長寿MMOを永きに渡ってプレイし続けてきたプレイヤー達を追い越せないまでも、追いつくためには並大抵の努力や課金では無理にゃ。

 

結論から言ってしまうと、狂ったように踏破可能な所持キャラ全てで毎週欠かさず試練の迷宮を登り続けるのが良いと思うにゃ。

 

 

現在のROにおける代表的な金策/経験値MDと難易度に加えて魔猫ソロ(少人数PTも?)で挑むとして装備への投資がどの程度必要そうかをざっくり以下に列挙しておくにゃ。

 

散々他所で言われているようなことの焼き増しにしかなりそうにないことと、装備投資の額に関しては筆者の感覚的なものでしかないので、もっと安上がりで済むケースもあるとは思うにゃ。

 

ただの目安として受け取ってくれにゃ。

 

 

・時間に忘れられた飼育場(自由収集)

 

・魔神殿

 

・グラストヘイムの没落

 

・異形の迷宮

 

・幻影の迷宮

 

・ファロス灯台地下迷宮

 

・呪われた次元(GHC)

 

・タナトスの記憶(棚MD)

 

・欺瞞の別荘

 

・シミュレーション戦闘

 

 

 

他職がどうなのかは良くわからないが、少なくとも魔猫であれば数Gの装備投資から攻略可能でOC売却による即金性を兼ねつつボスカードガチャを引き続けられる試練の迷宮がいかに異常かが伝われば幸いにゃ。

 

 

消し去られてしまうことが内定しているエンドレスタワーに関してはあえて触れなかったが、試練の迷宮を攻略できる人はETも問題なく登れるはずにゃ。

 

 

週課として試練の迷宮やETを可能な限り消化しつつ、日課として魔神殿あたりも消化して、時間が余るようであれば新規に猫を増やして更に周回数を増やせば勝手にお金は貯まると思うにゃ。

 

何かの記事でも書いた気がするが、ROは実質スタミナ制のゲームにゃ。

MDに入場させられるキャラ、アカウント数を増やすことはスタミナを増やすことにゃ。

 

 

冒頭にも書いたが、ご長寿MMOで先駆者諸兄をごぼう抜きできるようなコンテンツはそうそう無いし、仮に存在するとしたらプレイヤーがこぞって逃げ出してサービス終了まっしぐらだと思うにゃ。

 

ロアン君のように初心者が金ゴキ一枚ポロっと出した程度で突如トップ層に食い込めるかと言われると、そう甘くはないにゃ。

 

甘くはないものの、周回し続けてさえいればパッケやらぐ缶を購入せずとも中堅程度には十分食い込めるかとは思うにゃ。