ひっそり追加された魔法100%ディーヴァじゃらし。 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

拡張上位職が実装されたあたりで、こそっと幻影の迷宮(試練ルート)に拡張職用の武器が追加されていたみたいにゃ。

 

従来の試練の迷宮産ディーヴァじゃらしだと、魔法攻撃時に各サイズ最大60%+αまでの特化だったので今ひとつだったが、幻影の迷宮産であればオプションを吟味すれば全サイズ100%特化+αまで厳選できるにゃ。

 

ダメージを叩き出すことだけが目的であれば案外悪くないかもしれないにゃ。

 

 

筆者の環境で杖のみを単純比較してみると

 

+10ロイヤルじゃらし>+9~+7魔法サイズ100%ディーヴァ>+10白じゃらし>+4魔法サイズ100%ディーヴァ>+10完熟メロンじゃらし>+9OSじゃらし

 

ぐらいになりそうにゃ。

1本のじゃらしで全サイズ100%を厳選するとそれなりの価格だろうが、単一サイズのみに絞れば破格で入手できる可能性はあると思うにゃ。

 

どうしても倒せないボスに対応したサイズ特化で一本持っている分には悪くないのかもしれないにゃ。

 

 

サブオプションでmatk150程度までは付いている固体もあるようで、そのあたりも意識して厳選すれば+10ロイヤルじゃらしに迫る火力を得られる可能性は秘めているにゃ。

 

ディーヴァじゃらしを持った上でディレイカットとAspdが十分な数値確保できているのであれば、露店で安売りされているものを発見したら用途別に何本か持っていても悪くはないかもしれないにゃ。

 

 

安上がりでそれなりの火力が確保できそうな選択肢ではあるものの、最終装備たり得るかと言われると大多数の猫にとってそんなことは無いと答えると思うにゃ。

故に、無理をして購入・精錬するものではないと思うにゃ。