タナトスの記憶(棚MD) | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

タナトスの記憶(棚MD)

 

 

少し前に報酬関連が緩和されたMDだが、私は緩和後に挑んでいないので現在どうなっているかは正直よくわからないにゃ。

加えて、大型PT等に参加して1000点を拝んだことすらないので完全エアプの感想だと思ってくれにゃ。

 

600点程度で善意の欠片が4-5個と罪の欠片が20個ぐらい報酬で得られていたにゃ。

1000点完全攻略している集団は善意の欠片が80個近く出ているようにゃ。

 

世の中には多PCペアで950点以上を叩き出して稼いでいる人らもいるようだが、全鯖トップクラスの超少数精鋭のお話にゃ。

 

 

棚MDで魔猫がマトモに戦闘に参加しようとすると、魔法反射対策ができている必要があるにゃ。

GHCからの流用装備である程度どうにかなるとは言え、やはり数十Gの装備投資程度でPTに大いに貢献できるかと言われるとそうでもないと思うにゃ。

 

 

大型PTに混ざって分配される善意の欠片を売却して金策とすることはできなくもないだろうが、他人と時間を合わせるのが極端に不得意な筆者としてはパスしたいにゃ。

 

 

少人数800点程度で善意の欠片が25個±得られそうならばちょっと考えなくもないが、ペア600点程度では大したお金にもならずとんでもない苦行だったにゃ。

 

棚アクセの完成を目論むのであれば、耐える他ないにゃ。