投資額(多分)1G未満で試練の迷宮。 | 魔猫初心者の館

魔猫初心者の館

RO完全新規や魔猫をやってみたいけどお金はかけたくないケチな人向け。

高額装備がないと試練の迷宮が踏破できないは甘え、はっきりわかんだにゃ。

 

 

以前にイベント装備等を極力使用せず試練の迷宮を踏破する記事を書いたにゃ。

 

装備総額4G相当で試練の迷宮①

各種イベントアイテムを駆使してコスパ良く魔猫

 

二個目の記事ではある程度イベント装備も盛り込んでいるが、今回は更にガッツリイベント装備を駆使して試練の迷宮に挑んでみたにゃ。

 

 

オディール撃破まではちょっと時間が足りなかったので今回は諦めているにゃ。

粘れば倒せなくもないのだろうけれど、流石にしんどそうにゃ。

 

相変わらず一発撮りで見苦しいのは勘弁してくれにゃ。

一応概要欄に見どころっぽそうなシーンのタイムスタンプは載せておくにゃ。

 

 

装備構成はミミミ装備+メロン装備+αにゃ。

基本的に以下の装備でMDを進行し、要所要所で必要な属性耐性等を肩装備や盾で補っているだけにゃ。

 

ROラトリオHub

 

安く上げようとすると、どうしてもノックバック耐性が取れなかったので気合でうずくまるスタイルにゃ。

 

 

上記の基本装備以外には、以下を持ち込んでいるにゃ。

 

抱きつき猫(グリード用)

+9アディクションプランツ(反射対策、+7でも十分)

クレアボヤント クリップ(ハイド中のmob炙り)

水龍神の鱗 オブマーメイド(凍結対策&ソウルストライクが痛い連中用)

水龍神の鱗 オブイフリート(火属性の痛いボス用)

+4イルシオンシールドⅠ オブロイヤルガード<Q-Delay><Q-Speed><R-Water>(痛そうなボス用)

ピオニーマミーのフード<攻撃速度15%> <MaxHP15%> <ニヒツ> <バーン>(火属性の痛そうなボス用)

スノーフリップのフード<攻撃速度15%> <MaxHP15%> <ニヒツ> <フラッド>(水属性の痛そうなボス用)

世界樹のほこりのフード<攻撃速度15%> <MaxHP15%> <ニヒツ> <ゲイル>(使わなかった)

ぴしゃりハーブのフード<攻撃速度15%> <MaxHP15%> <ニヒツ> <クレイ>(皇帝スカラバ系対策)

 

道中使う基本装備とあわせて、現在の相場であれば多分1G未満で揃えられると思うにゃ。

 

 

また、持ち込んだ消耗品が

 

アサイーの実 5個(幻覚対策)

ハイスピードポーション いっぱい

濃縮サラマインジュースいっぱい

王級メロン(3%回復)いっぱい

 

にゃ。

 

 

最近似たようなことを何度か言っている気がするが、初心者魔猫が上記ビルドを揃えて試しに登ってみたら同じようなことが簡単にできるとは思わないでほしいにゃ。

 

筆者自信も大して操作が上手なプレイヤーではないが、少なくともある程度試練の迷宮に慣れてはいるにゃ。

 

こんな装備でも慣れと、要所要所で必要な耐性等を理解していればある程度遊べるゲームなんだよと言いたいだけにゃ。

 

動画撮影した際に持ち帰ったDva装備や収集品等でOC売価が大体13mZeny程度だったにゃ。

宝箱やハピポの出現回数等でブレ幅はあるものの、大した投資もせず練習さえすれば誰にでも実行できる金策としてはとても優秀だと思うにゃ。

 

さすがにこれ以上装備品をケチって試練の迷宮を踏破シリーズは無理な気がするので、試練関連の記事は今回で最後だと思うにゃ。