防災について考える | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 

今朝は、携帯の緊急速報メールの

サイレンで目が覚めました。

 

 

びっくりして飛び起きると

どうやら石川県で

大きな地震があったようですね。

 

 

 

他人事とは思えず

改めて防災意識の大切さを実感しました。

 

 

つい最近も地震があったばかりなのに

本当に忘れた頃にやってくるんですよね…

 

 

 

 

いつ何が起こるかわからないのが

自然災害ですから

日頃からしっかりと

準備しておくことが大切です。

 

 

 

 

 

そこで今日は、防災について

ちょっとだけ考えてみたいと思います。

 

 

 

1. 非常持ち出し袋は大丈夫?

いざという時に慌てないように、

非常持ち出し袋はすぐに取り出せる場所に

置いてありますか?中身は定期的に見直していますか?

 

 

2. 家族との連絡手段は?

災害発生時に、家族と連絡が

取れなくなってしまうのは不安ですよね。

普段から、災害時の連絡方法を決めておくと安心です。

 

 

3. 地域の避難場所は?

もしもの時に、どこに避難すればいいのか

把握しておきましょう。

自宅周辺のハザードマップを

確認しておくのもおすすめです。

 

 

4. 防災訓練に参加しよう

自治体などが開催する防災訓練には

積極的に参加しましょう。

実際に体験することで

いざという時の対応力が身につきます。

 

 

 

防災意識を高めることは

自分自身や大切な人を

守ることにつながります。

 

 

 

今日からできることから

始めてみましょう!!

 

 

 



 

 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール