相鉄線上星川ヨガ教室 お腹のサイズが簡単にへこむバンダ! | 相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

日常生活で過剰に使っている左脳の働きを静め、ストレスのない深いリラックスに入ることができます。インド伝統のプラーナ(エネルギー)を扱うヨーガとオリジナルの気マインドフルネスをミックスしたヨガで、背骨を中心とした身体と脳のバランスを調えます

お腹のサイズが確実に小さくなるバンダ! !

健康スタジオ横浜、プラーナヨガ教室の内藤です。



ヨーガでは、身体の部分を締めることを「バンダ」と言います。

特に、肛門、お腹、喉の3つは重要な部分です。

本来は、ダイエットをしたり、お腹のサイズを小さくするためのテクニックではありません。

 

しかしサブ効果として、お腹のサイズが小さくなるようなことが起こります。

 

私自身も、お腹を締める ウディヤーナバンダを行ったことで、ジーンズのウェストサイズが2つ小さくなりました。

プラーナヨーガ教室では、簡単な基本10の動作の中で取り入れています。

基本の動作を行っている生徒さんから次のようなご感想をいただきました。
 

普段の教室の中でお腹を引き絞る動作を行っていますが、バンダという名前がついているのは、かなり後になってからのことでした。背骨を曲げたり伸ばしたりの動作が主だったのでお腹を意識することはあまりなかったのですが、自然と行っていたのだと思います。

 

最近はいているパンツが大きくなったような気がしました。少しブカブカしています。

新しいパンツを買いにジーンズショップ行きましたら、今まではいていたジーンズより1サイズ下の


ジーンズでピッタリでした。先生の言われていたことが本当だとわかりビックリしています。

教室のないときは家でも行っています。

 

身体に意識を向けて、ゆっくりとしたアーサナを行います。

 

意識を身体に向けて脳と身体を繋げます。

脳と身体を繋げることが大きなポイントになります。

 

繋がってくると身体の中を流れるプラーナの感覚が明らかに感じられるようになります。

そしてコントロールが出来るようになるとさらに効果も高まります。

 

これがフィットネスのヨガとの違いです。

 

脳と身体が繋がっていないと、大汗をかいて長い時間身体を動かしても、脳力は高まっていきません。

 

身体と心の相乗効果でプラーナが動いてくると、自分の身体と仲良くなって楽しみながら効果が高まります。
 

 

レッスン・体験レッスンのお申込み

ご体験、ご参加をされる場合は予約が必要となります。


・ヨガマットは無料で貸出をしています。

・ヨガのできる楽な服装をご準備ください。

 

 ●レッスンの予約はこちらから!      

 
  

    
 

横浜市釜台町、常盤台、坂本町、仏向町、羽沢町、星川、川辺町、天王町、東川島町、西谷町、鶴ヶ峰、二俣川、希望が丘、南万騎が原、三ツ境、瀬谷、大和などからお越しいただいております。


身体リセット、リラクゼーション、呼吸法、マインドフルネスなどのメニューがあり、運動不足解消、ポッコリお腹解消、ひざ痛解消、ストレス解消、姿勢改善、自律神経失調症改善などに効果があります.。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。