相鉄線上星川ヨガ教室 身体は人生の師!緊張に気づき深いリラックスを得る方法!! | 相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

日常生活で過剰に使っている左脳の働きを静め、ストレスのない深いリラックスに入ることができます。インド伝統のプラーナ(エネルギー)を扱うヨーガとオリジナルの気マインドフルネスをミックスしたヨガで、背骨を中心とした身体と脳のバランスを調えます

ヨガで緊張に気づき深いリラックスを得る方法!

 

背骨と脳バランスを調えるヨーガ  


プラーナヨーガ教室の内藤です。

 

 

現代社会の環境の中では、緊張型人間が圧倒的大多数だと思われます。

副交感神経よりも、交感神経が優位になっている人が多く、自律神経のバランスが乱れている人をかなり見受けられます。

副交感神経<交感神経

この状態がなぜ良くないかというと、

体の不調の原因には、すべてにおいて「過緊張」が存在しています。


交感神経優位の状態が続くと、筋肉が緊張し血流が悪くなります。

なかには手足が冷たくなったり、低体温の人もいます。

そこに運動不足が加わると、さらに血流が悪くなります。


そして体力も免疫力も低下し、そうなるとさまざまな病気にかかりやすい状態になります。

現代はストレス社会といわれ、毎日の満員電車での通勤や、職場での人間関係など、さらにパソコンやスマホなどの電磁波なども知らず知らずのうちに環境ストレスとして心や体を蝕んでいきます。

朝起きてから夜寝るまで、交感神経ばかりを刺激し、副交感神経の働きを下げる要因に満ち満ちています。


たまには、「ゆっくり」を意識してみませんか?


横浜のプラーナヨガ教室で、自分なりの極上のリラックスを体験してみることができます。

身体は人生の師、身体という小宇宙をとおして、自分の心をみつめてみましょう。


 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

変則的なスケジュールとなっていますのでご確認をお願いいたします。

 

教室のスケジュール

◆プラーナヨーガ

 

11月10日(木) 18:30~20:10

11月24日(木) 18:30~20:10

11月28日(月) 10:00~11:40

 

12月のスケジュールは11月20日前後にお知らせいたします。
 


 

【プラーナヨガの料金】


・入会金 3,000円

・通常のレッスン 1回(90分)   2,000円

・チケット 4回券(3ケ月有効)  7,000円

・チケット10回券(6ケ月有効) 17,000円

・体験レッスン             2,000円

(体験時にご入会いただくと体験料金が無料となります)


健康スタジオ横浜にご入会いただくと他のレッスンも同様にお受けいただくことができます。

 

教室の特徴はこちらよりご覧になれます。

 

レッスン・体験レッスンのお申込み

ご参加(体験含む)される場合は予約が必要となります。


・ヨガマットは無料で貸出をしています。

・ヨガのできる楽な服装をご準備ください。

 

レッスンのご予約はこちらから

   
     

 

横浜市、保土ヶ谷区、和田町、星川、天王町、西谷、鶴ヶ峰、二俣川、希望が丘、三ツ境、瀬谷、大和などからお越しいただいております。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。