デブるんも、ヤセるんも、コイツの仕業なんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.534 連続No.446  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 


 

突然やケド、このテレビ番組しってるかはてなマーク

※ 参照元:下流中年田中さんの【今日もポンコツ】

 

 

 

僕と同じ、アラフィフ世代なら、

きっと憶えてるわのビックリマーク

 

 

 

今の若い人は知らんと思うで、

一応解説しておくとの、

 

 

 

確か僕が小学5年生の頃、

放送が始まったんやったと思うわ、

フジテレビで土曜の夜にやってた、

 

 

 

オレたちひょうきん族

 

 

 

っちゅう、人気バラエティー番組やのうんうん

 

 

 

当時は、時あたかも、漫才ブームえっ

まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いの、

若手漫才師たちが、人気絶頂のころやのまぢ!?

 

 

 

島田洋七と洋八のコンビ、

B&B

※ 参照元:Twitter

 

 

 

 

後に、司会者として大成する、

島田紳助と竜介のコンビ、

 

 

 

恋のぼんちシートって曲が大ヒットした、

おさむちゃんとまさとのコンビ、

ザ・ぼんち

※ 参照元:タワーレコードオンライン

 

 

ホーホケキョ!のギャグがバカうけした、

西川のりお・よしおのコンビ

※ 参照元:原寸画像検索

 

 

 

そして、やっぱりこのコンビは外せんやろビックリマーク

今や世界のKITANOとまで言われる、

 

 

 

ビートたけしこと北野武と、

ビートきよしのコンビ、ツービート

※ 参照元:お笑いChuu

 

 

 

彼らがこの番組の中で、

色んなコントを繰り広げるんやケド、

 

 

 

僕はコレが好きやったわぁ~(笑)

ミドルエッジ

 

 

 

ビートたけし扮する正義の味方!?

 

 

 

タケちゃんマンやの!

 

 

 

このオープニング曲、

今でも歌えるわぁ~(笑)

 

 

 

 

この曲の歌詞にある、

 

 

 

強きをたすけ!

弱きを挫くぅ~♪

 

 

 

ハイ、メッチャ卑怯者の、

正義の味方やざ!(笑)

 

 

 

コレって、昨日のブログに書いた、

日和見菌と同じなんやってのビックリマーク

 

 

 

健康な腸内フローラにするための、

理想の腸内細菌のバランスは、

※ 参照元:努力が形になるダイエット

 

 

 

理想的な腸内フローラにするにはの、

この7割を占める日和見菌を、

 

 

 

味方につけられるかどうかはてなマークが、

これにかかってるんやってビックリマーク

 

 

 

腸内の善玉菌の割合が、

悪玉菌よりも少ないとの、

 

 

 

日和見菌はその情勢をキャッチして、

すかさず悪玉菌の味方んなるんやって滝汗

 

 

 

そうすっとの、

腸ん中は、圧倒的に悪玉菌が優勢んなって、

色んな病気を引き起こす原因になるんやのおーっ!

 

 

 

ほんでの、

悪玉菌の味方についた日和見菌が、

悪い顔を見せ出すんやって滝汗

※ 参照元:bokete

 

 

 

ここでチョッと、腸内フローラに、

話を戻すざビックリマーク

 

 

 

人間の腸内フローラを構成する細菌は、

年齢とともに変化をして行くんやケド、

 

 

 

下の図を見てもらうと解る通り、

赤ちゃんの間は、ビフィズス菌、

つまり善玉菌が圧倒的に多いわのうんうん

 

 

 

ほやケドの、年齢を重ねるにつれて、

大腸菌やウェルッシュ菌、

つまり悪玉菌が増えてるやろ滝汗

 

 

 

ほんで注目をして欲しいんが、

緑色のグラフなんやってビックリマーク

 

 

 

何や、ややこしい名前が書いてあるし、

離乳した頃から一気に増えてるやろはてなマーク

 

 

 

これが腸ん中で最も割合が多い、

日和見菌なんやざマジ

※ 参照元:大塚製薬

 

 

 

ほんでの、

この日和見菌の中でも、

 

 

 

腸内フローラの状態が決まるのに、

重要な要素になってる日和見菌が、

 

 

 

フィルミクテス門、

通称デブ菌と、

 

 

 

バクテロイデス門、

通称ヤセ菌

 

 

 

って言う、2つの日和見菌なんやってへえー

 

 

 

 

デブ菌が増えれば、

腸内フローラは悪玉菌優勢に傾くし、

 

 

 

ヤセ菌が増えれば、

善玉菌優勢になるんやのうんうん

 

 

 

実際に太った人の腸ん中を調べると、

圧倒的にデブ菌が多いんやってマジ

 

 

 

アナタかって、当然やろうケド、

デブ菌を減らして、

ヤセ菌を増やしたいって思うやろはてなマーク

 

 

 

うっちー、

はよ、教えねま!

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうやケド、

これを書くと、ただでさえ長いブログが、

 

 

 

さらに長く、ウザ暑苦しくなってまうで(笑)

 

 

 

デブ菌を減らして、

ヤセ菌を減らす方法は、

明日のブログまで待っとっけのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク