悪玉菌の味方んなった日和見菌は要注意なんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.533 連続No.445  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

今日も昨日のブログに続き、

このネタで引っ張らしてもらうでのビックリマーク(笑)

※ 参照元:eiga.com

 

 

 

今回でシリーズ4作品目やったわけやケド、

1作品目の【ジュラシックパーク】っての、

 

 

 

公開されたんが1993年ガーン

もう24年も経つんやのえっおどろき!

 

 

 

初めてこの映画を見た時、

まずはこの壮大で疾走感のある、

オープニング曲に身震いしたわうんうん

 

 

 

僕はいわゆる団塊ジュニア世代、

ウルトラマンの怪獣に夢中なった世代やで、

 

 

 

当然、恐竜も、

大好きやったんやって!

 

 

 

ここ福井県には、世界に誇る、

福井県立恐竜博物館があるケド、

参照元:福井県ホームページ

参照元:ウーマンエキサイト

 

 

 

年に3~4回は行くほど好きやでのデレデレ

もぉ~、福井県民でよかったわのやった

 

 

 

ちなみに第3日曜日はの、

『家庭の日』やでってことで、

常設展は無料で見れるでのまぢ!?

 

 

 

特別、恐竜が好きでなくっても、

一見の価値はあると思うでのうんうん

まぁいっぺん、来てみねのビックリマーク

 

 

 

中でも僕が大好きな恐竜がコレのビックリマーク

※ 参照元:Amazon

 

 

 

あんまり詳しくない人でも、

コレは判るやろはてなマーク

 

 

 

今から約1憶5千万年前、

ジュラ紀の後期頃に、

 

 

 

北米大陸の西側、ほやで今で言うと、

アメリカのアリゾナとか、

カリフォルニアあたりにいた、

 

 

 

ステゴザウルスやざ!かっけー

 

 

 

剣竜類っていう、草食恐竜の仲間での、

体長は6~7メートル、

体重は推定やケド、2.6トンもあってまぢ!?

 

 

 

剣竜類の中では最大級での、

背中にある背びれみたいな骨板と、

 

 

 

尻尾にある防御用のスパイクが、

この恐竜の最大の特徴やのなるほど

 

 

 

ここで1つだけ、

小ネタをブッ込んどくケドの、

 

 

 

ゴジラの背中のデザインは、

このステゴザウルスが、

モチーフんなってるんやざまぢ!?

※ 参照元:海老名と厚木と神奈川県

 

 

 

 

このステゴザウルスはの、

化石の発掘調査とかで分かったんやケド、

 

 

 

群れを形成して、

生活してたって言われてるんやわフムフム

 

 

 

今の草食動物みたいに、

敵である肉食恐竜から身を守るために、

メッチャ仲間意識が強かったんやとなるほど

 

 

 

群れっちゅえば、

アナタの腸ん中にある、

腸内細菌かって、

 

 

腸ん中で、

種類ごとに群れを形成して、

棲息してるんやざ!

 

 

 

一昨日に書いた記事、

 

PPKを目指すんなら、

やっぱり腸内フローラを整えることやざ!

 

 

 

ここにも登場した、

その様子がお花畑んてなぁことから、

 

 

 

腸内フローラって呼ばれる、

腸内細菌叢(ごう)のことのビックリマーク

※ 参照元:株式会社興和

 

 

 

100兆個以上もいると言われる腸内細菌、

善玉菌悪玉菌日和見菌の3つに、

ざっくりと分けることができるんやのフムフム

 

 

 

んでの、このそれぞれの数の、

バランスによって、

 

 

アナタの健康状態のほとんどが、

決まってしまうんやって!

 

 

 

このブログの読者やったら、

もぉ耳タコやと思うケドの、

 

 

 

理想の腸内細菌バランスっちゅうのは、

 

 

 

善玉菌2悪玉菌1日和見菌7

 

 

 

って割合なんやのうんうん

※ 参照元:努力が形になるダイエット

 

 

 

なぁ~んや、

善玉菌は2割でいいんやがの!

 

 

そう思ったアナタビックリマーク

その2割キープが、

なかなか大変なんやでの!!

 

 

 

しかも、最も割合の多い日和見菌っての、

多い方の味方をする、

チョッとズル賢いヤツやでの、

 

 

 

チョッとでも悪玉菌が多いとの、

日和見菌が悪玉菌の味方んなってもて、

 

 

 

善玉菌にとったら、まさに、

多勢に無勢状態んなってまうんやって滝汗

 

 

 

ほんでの、さらにたちが悪いんが、

悪玉菌の味方んなった時の、

日和見菌の悪さの仕方なんやってまぢ!?

 

 

 

いいとこ付きの弱虫やと思って、

ナメてかかると大変なんやざ!

 

 

 

今日は、ステゴザウルスの話で、

また、ウザ暑苦しく語っつんて、

長くなってもたで(笑)

 

 

 

日和見菌が悪玉菌の味方んなると、

どんな悪さをするんかはてなマーク

 

 

 

これは明日のブログで、

きちんと教えてあげるでのビックリマーク

 

 

 

ほやで、明日も忘れんと、

読まなアカンのやざビックリマーク(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク