PPKを目指すんなら、やっぱり腸内フローラを整えることやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.531 連続No.443  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

福岡市内の老人ホームに入所してる、

田中カ子(カネ)さんちゅうばぁちゃんが、

 

 

今月、誕生日を迎えて、115歳んなって、

なんと、国内最高齢んなったんやとまぢ!?

 

 

 

 

※ 参照元:秒刊SUNDAY

(画像はあくまでもイメージやざ )

 

 

 

 

ちなみに、本物のかねばぁちゃんは、

こっちの人やでのビックリマーク(笑)

 

 

 

取材に応じたかねばぁちゃん、

ちゃんと自分で歩いて椅子に座っての、

 

 

 

「おいしいもん食べて、

お勉強して、遊びをして、

これ以上ないですビックリマーク

 

 

 

って、笑顔で話してるんやわデレデレ

 

 

 

しかも極めつけがの、

 

 

 

死ぬ気がせん!

 

 

 

やって(笑)

 

 

 

かねばぁちゃんも、間違いなく、

ジェダイマスターやのビックリマーク(笑)

 

 

 

何でもこのかねばぁちゃんはの、

毎日3食と、おやつもきっちりと食べて、

 

 

 

入所仲間と一緒にやる、

計算問題を解くのが日課なんやとポーン

 

 

 

そりゃボケんはずやわ!

 

 

 

さすが、日本最高齢のことだけあるの、

やっぱり、フォースの使い手は、

ただ者でねぇってことやわビックリマーク(笑)

 

 

 

この前発表された統計で、

過去最高を更新した、日本の平均寿命。

※ 参照元:時事通信

 

 

 

この先も伸び続ける予測が出てて、

47年後の2065年にはの、

 

 

 

女性が、91.35歳

 

男性が、84.95歳

 

 

 

もぉ、日本中が、

ヨーダだらけんなってまうわ!(笑)

 

 

 

 

 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

このブログでも何回か書いてるケド、

いくら長生きしても、

 

 

 

ちゃんと自分で動ける、

健康寿命が長くないと、

生きててもチョッとツラいわのうんうん

 

 

 

その点、このばぁちゃんは、

健康で長生きやし、

 

 

 

取材の中でも言ってたケドの、

あと5年は生きたいって言うから、

 

 

 

まさにPPK(ピンピンコロリ)

のお手本になるんやろの(笑)

 

 

 

この人間の寿命、

とりわけ健康寿命っての、

腸内環境とも、

メッチャ関係があるんやざ!

 

 

 

ヒトの腸ん中にはの、およそ100兆個、

500~1,000種類もの腸内細菌が棲んでるやのまぢ!?

 

 

 

 

大人の人間の細胞の総数が、

約60兆個って言われてるんやケド、

 

 

 

よりも多いっちゅうんやから、

驚いてまうやろはてなマークおどろき!

 

 

 

この腸内細菌のかたまりを、

腸内細菌叢(ごう)って言っての、

 

 

 

お花畑んてなぁに見えるでの、

「腸内フローラ」って言うんやのフムフム

※ 参照元:株式会社興和

 

 

 

通常、腸内フローラはの、

構成する細菌の種類が、

人それぞれ違っててのうんうん

 

 

 

それらが絶妙なバランスを保ことで、

健康でいられるんやのなるほど

 

 

 

ほやけどの、不健康な食事とか、

ストレスや過労とかの二次的な作用、

 

 

 

あるいは、抗生物質の摂取、

そして何よりも、歳を重ねることで、

バランスが崩れてまうんやって滝汗

 

 

 

カナダと中国で行われた研究での、

健康に歳を重ねる高齢者の腸内フローラが、

 

 

 

健康な30歳代の若者にの、

ひっでもんに似ていることが解ったんやわまぢ!?

 

 

研究チームにいた、

カナダのウェスタン大学生化学部教授の、

グレッグ グール博士っちゅう人がの、

 

 

 

健康で長生きしている人っちゅうのは、

その全員が、腸内フローラも健康で、

 

 

 

30歳の頃と、

ほとんど変わってない状態を、

保っていることが判った!

 

 

 

そんなことを言ってなはるんやわまぢ!?

 

 

 

グール博士はの、

 

 

 

腸内細菌の多様性を維持することが、

さまざまな健康増進の効果をもたらす。

 

 

 

そんなことも言ってるんやざビックリマーク

 

 

 

アナタも元気でボケんと長生きして、

PPKを目指すんなら、

 

 

 

腸内フローラを整えるために、

僕がこのブログで推奨してる、

 

 

 

ありが腸な生活を、

毎日きちんと送ることやでの!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク