免疫力アップはユル~くやりましょう!笑 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.490 連続No.402  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

毎朝、自宅近くのLAWSONコンビニに寄って、
MACHI cafeで一服してから、
出勤するのが私のルーティンですにやり
 
 
 
コーヒーを飲みながら、
その日の予定やタスクを確認し、
 
 
 
1日の流れを頭の中にイメージして、
スイッチをONにしますビックリマーク
 
 
 
これを毎回の出勤前の習慣にすることで、
不思議なもんで、会社へ行くのも、
なんだか楽しくなってくるんですビックリマーク
 
 
 
相変わらず、安上がりな男です(笑)
 
 
 
ですから、
メッチャ些細なルーティンなんですが、
これをこの場所でやらないと、
何となく調子が出ない…ぼけー
 
 
 
実はこの前の木曜まで、
ここのLAWSONコンビニが、
改装のため休店中だったので、

 

 

 

 

仕方なくすぐ近くの

セブンイレブンコンビニで、

同じことをやるんですが、

どぉ~もしっくりこないえー?

 

 

 

チョッと神経質すぎますかはてなマーク(笑)

 

 

 

でもやっぱりね、

自分にとって心地いい時間や場所って、

とっても大事だと思うんですうんうん

 

 

 

このブログでは、私の使命として、

免疫力アップマッチョの方法について、

色んな切り口でお伝えをしていますが、

 

 

 

今までお伝えした内容を、

ざっくりとまとめると…

 

 

 

1.腸内環境を整える

※参照元:腸内環境のすべて

 

 

 

 

2.自律神経を整える

※ 参照元:あいはーと接骨院

 

 

この2つに集約されますフムフム

 

 

 

これら2つを整えるために、

運動・食事・睡眠の3つに取組むんですビックリマーク

 



 

 

ただね、これがなかなか続かないぼけー

 

 

なぜってはてなマーク

 

 

 

自分にとって、

心地よくないからです!

 

 

 

私の毎朝のルーティンも、

コンビニが変っただけで、

 

 

 

何だかしっくりこないくらいに、

習慣化しているのは、

 

 

 

それが自分にとって、

心地いい行動だからなんです!!

 

 

 

良薬口に苦しあせる

※ 参照元:英語プレゼンテーター

 

 

 

体にとって効果があることは、

大抵、苦い(辛い)ものだという、

こんな諺がありますが、

 

 

 

免疫力アップのための習慣は、

ムリをしたって続かないですよビックリマーク

 

 

 

※ 参照元:楽天市場

 

 

 

時々、そうなんじゃないかってくらい、

健康維持に必死な人がいますが、

私はあまり賛成しません。

 

 

 

どんなことでもそうですが、

続けないと意味がないでしょビックリマーク

 

 

 

免疫力アップのための習慣を、

無意識に出来るくらいの

ルーティンにするには、

 

 

 

あまり張り切りすぎずに、

アナタにとって心地よい、

ユル~く続けられる事がいいですよビックリマーク

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク