刺激も続けば慣れちゃうんですよね…( ´Д`) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.491 連続No.403  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ







そう言えば先月、
我が家の第一王女様が、
遠足に行って来ました。



高校生でも遠足ってあったっけはてなマーク



そんな事を思いながら、
自分の記憶を辿ってみましたが…



思い出すのは、小学生の頃、
遠足に持っていった、
おやつのことばかり…デレデレ



昔の記憶については、
食べ物のこと以外は忘れてしまう、
とっても食い意地の張った、
都合のよい男です(笑)




当時、私が小学生の頃の、
遠足のおやつと言えば、
上限設定500円までビックリマーク
※ 参照元:Amazon



お母ちゃんからもらった、
500円札を握りしめて、
(500円硬貨が出たのは5年生の時ですあせる)



友だちと連れだって、
放課後にいつもの駄菓子屋へ、
猛ダッシュです(笑)



おやつの買い物は、
結構、周りの友だちは、
一点豪華主義が多い中で、



私の場合は、限られた設定金額の中で、
より多くの種類のお菓子を買って、



友だちと交換を繰り返しながら、
最終的には豪華な物をゲットするという、
わらしべ長者君だったので(笑)



一緒に買い物に行った友だちが、
何を買ったのかをよく観察したり目



過去の傾向や、その時の流行りから、
他の友だちが買いそうな物を、
しっかりと予測したりとうーん



絶対に負けられない戦いが、
そこにはあったんです!(笑)



ちなみに、
バナナはおやつに含みません(笑)



私がよく買っていたおやつと言えば…



※ 参照元:鳥取の社長日記

※ 参照元:ミドルエッジ




そして、当時私が大好きで、
どぉ~しても外せなかったのが
※ 参照元:ミドルエッジ



ドンパッチを初めて食べたときの衝撃は、
今でも忘れられませんビックリマーク



小さな粒をひとつまみ、
口ん中に入れた瞬間、
んもぉ~口ん中が、

フェスティバル&カーニバル(笑)




より強い刺激を求めて、
1度に頬ばる量が、
どんどんエスカレートしますガーン



しまいにゃぁ、一袋全部を、
1度に口に入れて、



挙げ句の果てに、
口から吹き出してしまいますおーっ!(笑)



結局のところ、
刺激って慣れちゃうんですよね…ぼけー



今までにこのブログでは何度か、
慢性的な便秘が腸内環境を悪化させ、



腸内細菌バランスを崩してしまうことが、
免疫力を低下させる大きな要因であることを、
お伝えしてきましたよねビックリマーク



便秘の解消には、
食生活習慣の見直しや、



毎日の生活に、継続的な運動を
取り入れる必要がありますが、



面倒くさかったり、
忙しかったりして、



なかなか続かんのよぉ~


って声を聞きます。



そして、手っ取り早く、
ついつい便秘薬に頼ってしまうぼけー



便秘薬には大きく分けて、
2つのタイプがあります。



1つは、腸に刺激を与えて、
無理やりぜんどう運動を起こして、
ウンチ💩を出させるタイプしょんぼり



もう1つは、
大腸内に滞留したウンチ💩を、
薬の成分で柔らかくして、
出しやすくするタイプ。



後者はいわゆる、
漢方薬系に多いタイプで、



体への負担も少ないですが、
正直、効き目は弱いですぼけー



厄介なのは、1つめの、
腸を刺激して、無理やりに
出させるタイプです。



このタイプは最初のうちは、
それなりに効果がありますが、



常用しているうちに、
腸がその刺激に慣れてしまい、
効きにくくなっちゃうんです滝汗



そればかりか、
腸が自分で動くことを放棄しちゃって、
ますます便秘が強情になるんですおーっ!



そしてさらに怖いのが((( ;゚Д゚)))
ちょうど、昨晩のテレビでも
やっていましたが、



薬の人工的な成分が、
腸内の壁に染み付いてしまい
腸の中が真っ黒に…ポーン



あくまでも一説ではありますが、
その成分が蓄積されることで…



大腸ガンの原因にもなるんです!叫び



便秘の解消、その手軽さもあって、
ついつい便秘薬に頼っっちゃいますが、



長い目で見ると、
結局はかえって便秘を悪化させますチーン



腸をけんこーに保って、
免疫力を高めたければ、



面倒くさがらずに、
まずは次の3つのうち、




どれか1つでもいいので、
簡単に始められて、



自分が心地よいと感じて、
習慣になりやすい事から
アナタも始めてみませんかはてなマーク



ってことで、明日のブログでは、
簡単に始められて効果がある、
便秘解消の方法についてお伝えしますねウインク



今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク