便秘の改善にもヤル気にも、ビックリさせるのが効果的です! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.492 連続No.404  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

福井市のお隣、“天空の城”大野城や、

七間朝市で有名な大野市で昨日、

※ 参照元:福井cityナビ

 

 

 

前岡田市長の任期満了に伴い、

市長選挙の投開票が行われました。

 

 

 

今回の選挙は、共に新人2人の一騎討ち戦い

 

 

 

大野市は当社の商圏でもあり、

小中学校の統廃合問題など、

 

 

 

少なからず当社の商売にも、

影響があるだろうと思っていたので、

 

 

 

選挙期間中から昨日の投開票の結果まで、

注目をしていました目

 

 

 

 

投票率は61.4%と、

イマイチ奮いませんでしたが、

 

 

 

結果は下馬評通り、

元市職員の石山志保さんが、

1万316票を獲得して、

 

 

 

 

前市会議員の高田育昌さんを、
3,277票という僅差で振り切って、
見事、初当選を果たしましたくす玉

※ 参照元:福井新聞ONLINE

 

 

 

市町の交代が、

12年振りってのもビックリですがビックリ

 

 

 

北陸三県では、

行政史上、初の女性首長ってのも、

さらにビックリでしたビックリ

 

 

 

当選された石山新市長には、

女性ならではの細やかな視点と、

選挙期間中に見せた行動力で、

 

 

 

素敵なまちづくりに、

その手腕を発揮されることを、

心から願いたいものですうんうん

 

 

 

 

ビックリと言えば、

 

アナタの頑固な便秘を

解消するのにも、

腸をビックリさせるのが

いいんですよ!

 

 
 

 

※ 参照元:Drink Water College

 

 

 

 

それは、起きたらスグに、

コップ1杯(180~200ml)の水を、

グイっと一気に飲むだけですビックリマーク

 

 

たったそれだけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ええ、

たったそれだけなんです!(笑)

 

 

 

起きてスグって、

当然胃の中は空っぽですよねビックリマーク

 

 

 

空っぽの胃の中に水を入れると、

休んでいたいた胃がビックリしてビックリ

動き出しますフムフム

 

 

 

そうすると、胃と連動している腸が、

ウンチうんちを出口まで送るための運動、

ぜんどう運動を始めるんですへえー

 

 

 

また、胃の中が空っぽなので、

飲んだ水はそのま大腸に到達して、

 

 

 

その中にあるウンチうんちに吸収されて、

ウンチうんちを柔らかくしてくれるんですへえー

 

 

 

このような大腸の反射的な動きは、

胃が空っぽの時に起きやすいので、

 

 

 

朝一番、起きてスグの、

コップ1杯の水の一気飲みが、

便秘解消に効果的なんですビックリマーク

 

 

 

これなら、ぐうたらなアナタでも、

明日からスグにでも

始められるでしょビックリマーク(笑)

 

 

 

ビックリと言えば…

 

 

 

不肖な私ですが、

皆さまのお陰様をもちまして、

本日無事に、47歳の誕生日を

迎えることができましたクラッカー

 

 

 

確実に老いの足音が聞こえて、

少しブルーになりますがブルー

 

 

 

産み育ててくれた両親に、

心から感謝をしていますありがとう

 

 

 

そんな中、いつも通りに出社をすると、

私のデスクがこんなことにガーン






 

社員さんが仕掛けてくれた、

予期せぬサプライズですビックリマーク




思わず、


ワオΣ(・ω・ノ)ノ


って、声が出ちゃいましたポーン




ちなみにこちらが、

みんなから頂いたプレゼントチョキ

私の趣味や好みを熟知してらっしゃる(笑)

 

 


みんな、

本当にありがとう感感謝

 

 


今週の仕事も、

俄然ヤル気が出てきました(笑)

 

 

 

ビックリは、便秘にもヤル気にも、

効果があるみたいですねビックリマーク(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク