双龍門記随録 掌門の一日

いつも訪問してくださって ありがとうございます!

中国伝統医学の理論に基づいた、足反射区療法のブログです。
脳内血管病による後遺症の改善方法など、
これからの高齢化社会に必ず役立つ情報が満載させています。
転職や独立開業を御考えの方にもおすすめのブログです.


中医足反射区療法  無料案内進呈してます!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

思いやりを大切に!!

昨日の沖縄の映像は衝撃でした。ここは一瞬どこかと目を疑いました。欧米や国外の事のようでした。善意でマスクを配っている方を自分の都合で殴るとはこれが日本の今なでしょうか? なんと嘆かわしいです。先の大戦で亡くなられた英霊達はいかにこの状況を思われるでしょうか!?

思いやりを大事にお互いに気遣いながら、感謝を忘れず、この難局を共に乗り越えて行こうではありませんか!!!

あなたが他人を思いやれば他人もあなたを助けてくれます。 あなたが他人を助けようとすれば、それはあなたを誰かが助けてくれるようになるということになります。さあ まずあなたから行動しましょう!! それがあなたの将来を作ります。

なぜ4月7日17時に非常事態宣言?

庚年庚辰月庚辰日乙酉時に宣言をしています。風水では庚は武器や刃物を意味します。これこそ大きな首相の大きな決断かもしれません。でも一体誰を攻撃するのでしょうか?

寒の戻り!! うう寒い!!

3月の半ばっだって言うのに ううう寒い!!

 

やっぱりこれは氷河期到来かな!!

寒い時には絶対に罹らない 『インフルエンザ』

最近極寒の時期に『インフルエンザが大流行!!』というニュースをよく聞きます。

これって本当にそうなんでしょうか?

 

インフルエンザってウイルスが起こす病気ですよね。

でも、本当に極寒の時期にウイルスって活動するのでしょうか? 答えはノーです。自然には動けません。0度近いと活動は止まってしまうので、例え空気感染していても発病しません。寒すぎてしまうからです。

 

ではどうしてインフルエンザは大流行するのでしょうか?

それは事前にワクチンを投与してあるからです。それにより感染が広がります。特に都会では猛威を振るいます。それは都会のマンションやオフィスビルではエアコンのおかげで一年中部屋の温度が一定に保たれます。そこではインフルエンザも活動できる温度が得られているのです。快適な環境でこそインフルエンザウイルスも仕事ができるとでも言うのでしょうかね。

旧来の伝統的日本家屋に住み、寒暖の差にも耐えていればインフルエンザにはまず罹りません。免疫を強くするには足腰を鍛えてください。そうすれば、もうあなたはインフルエンザに罹ることはないでしょう。騙されてワクチンを打たれない限りは.......

 

寒冷のよるぜん息は突然起きてとても危険!!

この喘息は突発性で起こりやすいです。空気を吸う力がなくなるので、呼吸が止まり、吸う力ないので吸入で薬を入れようにも入れられない 結果的に命に関わる病気です。

しかし、原因については気管支と肺の喘息は西洋医学でも気管支を拡張するなどして対応できますが、この喘息は原因が寒冷によるもので吸い込む力が不足して起こります。

 

そのためほぼ西洋医学では処置が困難なものになっています。

 

しかし、原因は寒冷によって下半身が冷え水を体外に排泄できなくなったことです。できるだけカラダを暖かくする食べ物を取り、しっかりと運動して下半身を鍛えれば、完治します。

バレンタインデーを過ぎると   花粉症がひどくなる どうして?

世間では寒冷による突発性皮膚炎と花粉症は違う病気と思われています。しかし、原因は全く同じです。

花粉は単なる刺激でしかないのです。

 

本当の原因は 冷え です。

 

寒いからと言って動かないで 筋肉が衰え、血も水もエネルギーも滞るので影響は大いにあります。むしろ 少し暖かさを感じ始めた バレンタインデーを過ぎたくらいが一番起こしやすい症状なのです。

 

下半身の冷えや足腰の衰えが余計な水分を尿にして出せず、そこに甘いものを食べ過ぎて消化力を落として滞り、いよいよカラダが冷えて その冷えの原因なる水分をカラダはどうにかどこからか追い出そうとして、眼や鼻から炎症を起こして対処しようとします。これが花粉症です。

 

治療法は足腰の鍛錬です、双龍門の気功や呼吸法から始められると良いでしょう。また、骨盤にホッカイロを貼って温めるのも効果がありますよ。

是非お試しください。

 

 

 

突然の激しい皮膚炎 その原因は?

兎角現代医学の方は『原因不明だ』『病原体が見つからない』『難治病だ!!』いやデータには正常なのだから精神病だろう!!』などと言われますが、大きな見落としがあります。

 

それはずばりエネルギーの変化が抜けていることです。

 

自然のエネルギー変化とか気候の変化のことです。これが現代医学の考え方にはないのです。

 

では今回の突然の激しい皮膚炎の本当の原因はなんでしょうか?

それは急激に発達した寒冷低気圧により激しい寒波に襲われためです。内臓にまで直撃してくる寒気は生命にも危険が及びます。カラダは必死にその寒気を熱に変えて出そうとした結果です。

 

治療方法は下半身を温めること!!

 

内側も外側も温めていきます。内側は気功や呼吸法で消化力を上げられるように鍛えていきます。消化の良い肉を食べて中側からも温めていきます。汗がじんわりかけるようになれば治ります。

 

今年はすごい寒さです、まだまだ油断せずに気をつけて寒さを乗り切りましょう!!

今日は葵祭りの日

今日は葵祭りの日です。

 

本来なら京都に行っているところですが、残念ながら患者さんの状態が悪い方がいて動けません。

 

この葵祭りは上賀茂神社と下鴨神社の陰陽の神社の例大祭です。

これを行うことで、京都に気の力を集めることができます。

 

だから、京都は強いんです。常に気を集めることができるからです。

 

 

全ては易から始まります、原子力もパソコンも医学も そしてあなたのこれからも!!

皆さんは「易」って知ってますか?

大概の方が「ああ あの竹の棒をいくつもジャラジャラしてやる旧式の占いのこと」と思っているでしょうね。なかには「占いは非科学的で信じない」という方もおられるでしょうね。

じゃあ 「原子力の理論もパソコンの原理も医学の根本的法則も全て易から派生している」ことだとしたら、あなたはどう思われますか?

実はこれは本当のことです。
易の考え方は陰陽論です。陰は実態のあるもの、陽は実態のないものという見方ができます。つまり、陰は数字の1です。そして陽は数字の0になります。わかりましたか? そうです、2進法です。
パソコン原理も原子力の理論もこの2進法の応用でできていますね。医学もこの陰陽論から派生しています。

確かに歴史は古いですよ、何しろ紀元前4000年頃の夏という王朝からありましたからね。そして 老子や孔子 諸葛亮(孔明) 張良 など名だたる有名な偉人たちがこの易の改良に参加されて今日に至っています。

事前に事故や怪我を避けたり、うっかりなくしてしまったものを見つけたり、相手の本心を探ったり という風に日常で使ってます。危険を避けるのは重要ですね。
また、面白いところでは株や為替FXの相場の予想をしてうまく当ててお金を儲けましたね。それでそのやり方をアシスタントの石川和佳と石川綾野に教えたら、彼らの生徒さんに伝わってこの方だいぶ儲けられたようですね。

いかがですか?
だいぶ印象が変わったでしょう。

え 勉強したいですか? 先生に直接教わりたいですって。
うん 困りましたね、時間がなくて今は初級は教えていません。

どうしても勉強したい方がいれば考えましょうかね。易は大事ですから。

最近多いペットの癌

最近の質問で多いのが犬や猫の癌についてです。なんか急に増えてきました。
原因はおそらくペットフードでしょう。また怪我や手術のあとから血の汚れ(瘀血)が発生してそれが癌になるケースがあります。
もちろん私のところでは漢方薬で癌を消せるものがあるのでそれで助けられています。
でもできれば予防として環境にも十分配慮していただきたいですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>