双龍門記随録 掌門の一日 -3ページ目

プノンペンの印象

凄くいい この雑然とした感じが好きになりました。

完全におもちゃ箱をひっくり返したような感じがすてきです。ずっとお祭り騒ぎ。でも皆さん必死に働いてる感じが良いですね。

明けましておめでとうございます。年頭の抱負として

中華系の新年がスタートしました。

私たち双龍門は中国伝統医学を用いて世界の医学の方針と治療方法の標準を変えていくことを目的としています。

西洋医学一辺倒で来た世界の医学をもう一度見直すことで、
難治病に苦しむ人々や間違った常識に悩む人達を助けていこうと東南アジアから行動を起こしています。

少しでもアジアの皆様のお役に立てるように努力精進してまいります。

本年も宜しく御願いいたします。

英語のはなし

英語圏と言っても色々ですね。

ここでは一般的にはシンガポール訛りのシングリッシュ

広東語の発音の英語です。

最初は英語でしゃべっているのはわかりずらいです。

でも慣れると簡単

不思議ですね。

食事療法は環境と状況、病気の状態によって変わる。

あまりにも一元的なことを求め過ぎる傾向は困りますね。

万人に合う食べ方を求め過ぎると、それはもう西洋医学ですよ。一人づつ違うから、病気によっても違うからそれを見極める必要があるんです。

また、同じ癌の患者さんでも体力の問題があり、あるひとは
体力をつけるために肉類を食べて、体力がついたらデトックスで肉類を食べない、というようにする、というようになったりします。

これは医師の指示によるからです。

一般的にこれは身体に良い、これは身体に悪い、と言いますがそれはケースバイケースで変わるのです。
これはわかってほしいですね。

魁ゴウがふたり合わさると!!

こりゃ大変だよ

一人でも人生にうねりが起きてしまうのに、
二人になると3倍のうねりになる。

まあ、そんなことは一般にはないけど、もしそうなったらとても一般のヒトでは保たない。従格のヒトでよほど手助けしてくれる方に恵まれていないと無理でしょうね。

魁ゴウ自体があまり出てくるものではないので、御安心を!!

魁ゴウのある命式

魁ゴウのある命式の方はものすごく厳しい人生の変化に立ち向かっていかなくてはなりません。

もし、体力や気力がなくて従格でもない、手助けしてくれるひとにも出会えてないなどの条件が重なると、とても耐えられません。

ではなぜ魁ゴウを持つ方はこうなるのでしょうか?
それだけ強いエネルギーを示しているからです。そこから起きることうねりに自分も巻き込まれてしまうので注意しないといけません。

今日は54回目の誕生日です。

今年は大荒れの一日になりましたね。

これぐらい火が強いとかなりヘビーなことになりますね。

2013年は途中で私の持っている水がなくなってしまったり、辰が蒲焼き状態になったり、と大変でした。

さて2014年はどうなるでしょうね。

休みの日です。

誕生日まであと1日の今日。シンガポールに行ってきました。

休みの日だと思っていました。でも実は違っていたようです。ごめんなさい。

まあ、いいか、と言ってしまうのはかなりヤバいです。
マレー人になってしまったのではと思います。ぞっとします。

やはり私は息が抜けないのですね。

ベジタリアンは怒りっぽい!?

意外な事実です。私の経験からベジタリアンの方のほうがかなりすぐ切れるような反応が多かったです。

肉を食べている方は比較的穏やかな方が多いようです。

脳内の物質を作るのに必要なものは肉食でしか得られないものがあり、そのためその物質が得られないとイライラするようになります。

皆さん 肉も野菜もちゃんと食べていきましょう。

アルツハイマー病は木の病気

木は神経を表します。従って木を命式に持っていてその命式の木を剋する金が現れてきた時が危険な発病時期になります。

鬱病についても同じようなことが言えます。

このように四柱推命で病気の発病時期などを割り出すことが出来るのです。