宮川朝市で念願の食べ歩き♪ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

飛騨高山旅行こちらの続きです下差し

 

 

 

 

翌朝は楽しみにしていた

宮川朝市の食べ歩きに出かけますドキドキ

 

7時15分にホテルを出発ニヤリ

 

 

 

古い町並みを散歩しながら向かいます音譜音譜

 

 

 

賑やかなのもいいですが

人気が少ないと違った顔にびっくり

 

 

 

タイムスリップした気分キョロキョロ

 

 

 

何気ない風景にも癒されて照れ

 

 

 

到着したのは7時24分OK

 

 

ホテルから10分足らずだったので

本当に良い立地でしたラブ

 

 

 

ではお買い物スタート~音符

 

 

 

 

川沿いにテントがずらっと並びますニコニコ

 

 

 

 

前回来た時はお宿の朝食を予約していて

時間も無いし朝食前だから何も食べれないしで

ほぼ素通りだったので

今回は時間をたっぷりとって楽しみますチョキ

 

朝市だけに野菜を売ってるお店も多いですが

午後も観光なので持って帰れない。

漬物屋さんならいいかとキョロキョロ

 

 

 

 

こちらをお土産に下差し

 

 

 

 

民芸品を売ってるお店もあって

さるぼぼちゃんを買いました照れ

 

 

種類もいろいろあって全部欲しくなっちゃう!

お土産屋さんで買うよりはるかに安いですラブ

 

 

 

 

買い物の途中で食べ歩きもしっかりとラブラブ

 

前日に子鯛焼きを食べたばかりでしたが

こちらも美味しそうだったのでおねがい

 

 

 

 

普通の鯛焼きと子鯛焼きの

中間ぐらいの大きさでした口笛

 

 

 

 

たこ焼きのお店が人気で

行列が出来てましたびっくり

 

 

いろいろ食べたい時に

3個入りがあるって言うのも嬉しいですラブラブ

 

 

行列の理由も納得!

めちゃ美味しかったですお願い

 

 

 

高山に限らずかもですが

街中にもプリンのお店は多かったですキョロキョロ

 

 

 

さすが金賞受賞のお味!

食べて正解でしたチョキ

 

 

 

 

テントの向かいには

普通に店舗を構えるお店もウインク

 

ここはそのうちの和菓子屋さん下差し

 

 

 

 

玉天なるものが気になりますキョロキョロ

 

 

 

 

ゲットグッ

 

 

 

見た目は玉子焼き?

でもやっぱり和菓子ですが

どれにも似てないオンリーワンな

初めて食べるお味でした照れ

 

 

焼き立ては熱々ふわふわで幸せ~音符

 

 

 

途中に階段があって

川辺に降りる事が出来ます口笛

 

 

 

 

すがすがしくて朝のお散歩にはいい感じ照れ

 

 

 

 

あっ!錦鯉がたくさんびっくり

 

 

 

 

朝市のお店でエサを売ってたのでキョロキョロ

 

 

 

 

エサやりしましたニコニコ

 

 

 

 
 
 
朝の食べ歩きの締めくくりは
手長像、足長像のある鍛冶橋を渡ってランニング
 
image
 
image

 

 

 

二四三と書いてふじみ屋と読みます下差し

 

 

 

 

これぞ高山名物!!

 

 

お団子食べるとなぜか心がほっこり照れ

 

次に来た時も忘れずに食べに来ようドキドキ

 

 

程よい時間になったので

このまま高山陣屋を観光しましたが

長くなったので次回に続きますニコニコ

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印