ビリーブのDPA①は事前に鑑賞場所を決めておくべし~! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

2022年大晦日ディズニーは

ビリーブで締め!と決めていたので

エントリー受付が外れと分かると

即効でDPAを取りにグッ

 

 

 

7時5分から開園待ちして

入園出来た時間が8時30分でしたが

既に②は発券終了ガーン

 

 

読者さんからコメントで教えて頂きましたが

②=リドアイルを取るには

6時ごろにはゲート前にいなければ

難しそうですチュータラー

 

では①のDPA取得後は何時ごろから

待機すれば良いでしょうか?キョロキョロ

 

少しづつ緩んで来てはいますが

額面通りの16時に並んだのでは

良い場所は取れませんバツレッド

 

もし、16時から待機したとしても

220分も地蔵ですから

課金した上で更には悩ましすぎ滝汗

 

では、待機列の長さを見て

ヤバくなったら並ぼうと思い

様子だけ見に行きましたキョロキョロ

 

15時の時点ではまだ、

カフェポルトフィーノや救護室前、

ザンビ横にもそれらしい列はありません口笛

 

ただ、バケパ席のいわゆる

ハーバーサイドテラスのところに

何やらキャストさんが付いてましたびっくり

 

 

 

 

バケパ席にしては早すぎると思い

キャストさんに聞いてみると

この時の最後尾がここらしい下差し

 

 

 

 

先頭はどうやらザンビ前キョロキョロ

今ならバケパ席に座って待てるので

地べたより楽チョキ

しかもこの日のこの時間は

まだまだかなり日射しが強くて

ぽかぽか状態晴れ

 

これは並ぶしかないと地蔵開始を決断プンプン

繰り返しですがこの時15時ちょうどです。

 

待ち始めて30分が経過してから

後ろを振り返ると一気に列が伸びてびっくり

このバケパ席の柵沿いから

ザンビ前まで続いていて

既に最後尾は見えません滝汗

 

 

 

 

 

 

キャストさんが繰り返し案内してましたが

待機する時は全員揃ってグッ

そして途中抜ける時は誰もいなくなる

のは駄目バツレッド

 

逆に言えば一人いれば大丈夫なので

トイレなどは心配ありません照れ

飲み物を買いに行くぐらいはOKでしょう。

 

ただ、16時少し前に移動が始まりましたが

その時に揃ってなければ途中合流不可ですパー

 

 

 

 

 

この待ち時間はあくまで12月31日のこと。

土日レベルだと同じかも知れませんし

この先閑散期になればもっとゆっくりでも

良いかも知れません口笛

 

大事なのは途中で列の様子を見にいくことOK

 

そしてパターンBに限った話ですが

どこで観るかも重要です注意

 

 

 

 

Aタイプはザンビ前からミキ広までですが

Bタイプは更に反対側のハーバーサイドまで

対象になります下差し

 

 

しかもザンビ前とミキ広は

前にピンクのエリア、すなわちバケパ席

があるのに対して、向かい側のエリアは

最前列を取る事が可能なんですびっくり

 

一番見やすいのはケパ席後ろの柵沿いの最前。

立ち見ですがバケパは全員座りなので

遮るもの無しですおねがい

 

考えてる事は皆さん一緒でそこの最前は

あっという間に埋まります笑い泣き

 

ミキ広は真正面ですが座り見なのと

前にバケパが30列だか40列だかが

入ってくるので先頭組は誰も行きませんえー

 

次に人気なのは我が家が選択した

ゴンドリエスナック前の柵沿いですが

ここは座り見なのでポジってからずっと

座っていられるので体力的には楽おねがい


ただ、我が家が向かった時は既に最前が埋まって

2列目も空いてましたが角度的に良く無いので

3列目にしましたウインク

 

これらの場所のこのタイミングで

最前が空いてるとしたら

そこは前方にスピーカーがにょきにょきと

生えてくるのでご注意を注意

 

ミキ広横の石垣前なら1列目が空いてましたが

スピーカーや照明類が気になりますキョロキョロ

しかも立ち見なので18時30分には

立ち上がり指示が出てましたから

1時間以上立ったまま待たなければ

いけませんチュー

 

 

 


結局この日だけで言えば

ベストポジションを取りたければ

15時では遅い!と言う結果でしたもぐもぐ

 

我が家がポジったところからの

見え方はこんな感じ下差し

 

 

流石にカチューシャは皆さん

自主的に外してましたが

なぜか正座してる人が何人かいたので

その後ろの人は可哀そうでしたショボーン

 

それとこの前にいるのは二人ですが

斜めに見る形なので視界の方向で言えば

もう少し人数が増えることにびっくり



 

 

正面で無いので全体像はわかり難いですが

はっきり言ってキャラも近いし

良く見えますラブ

 

image

 

 

ただ、写真を撮ろうとすると

どうしても柵が邪魔になりますアセアセ

 

なんだか檻に入っているような感覚笑い泣き

 

 
 
 
 
ミラコスタの壁面に映される
プロジェクションマッピングも
柵越しです笑い泣き
 


 

 

 

最前の人は柵の間から撮ってましたが

後ろの人が撮れるのは柵の上に出た

部分だけ爆笑

 

image

 

 

 

柵の上にスマホを伸ばして撮ろうとしてる人がいて

我が家の旦那さまが注意したので辞めましたが

その行為は最悪ですプンプン

 

 

 

 

迫力や臨場感は申し分なくて

多分、ここでしか観れない景色も

あるのではと思いましたおねがい



 

 今回で5回目の鑑賞でしたが

結局のところ観る場所によって

見える景色が違うという

最初のうたい文句どおり上差し

 

また次回は違う場所で観てみたいですおねがい

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印