悲劇が悲劇を呼んだお話(´;ω;`) | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

 

このお話の事の詳細です下差し

 

 

 

 

 

先頭で開園待ちして

トイマニに並ぶまでの経緯下差し

 

 

この時間にゲート前に来るために

朝は3時起きでしたチュー

 

 

そしてその苦労が報われたと思った

ここでのわくわくな時間ルンルン

 

image

 

ここにいる誰もがこの日の勝利を

確信して疑いませんでしたが

数分後にはそれが悲劇に変わりますゲッソリ

 

 

 

 

トイマニに並び始めたのが8時22分。

 

そしてその悪夢のアナウンスがあったのは

8時30分びっくり

 

並んでいたのは8分間だけでしたが

入園時間から考えると

取り返しのつかない15分間でしたガーン

 

 

すごすごとトイビル・トロリーパークから

退出する先頭集団だったはずのゲストたちショボーン

 

 

 

 

しかしこの時は既に自分たちより

かなり後方に並んでいたはずのゲストたちが

波のように押し寄せて来ていて

もう一つの人気アトラクション

「ソアリン」に向かうために逆走するには

危険が多すぎましたガーンガーン

 

 

 

 

我が家の当初の目論見では

9時15分にはトイマニを乗り終えグッ

 

そこから奥地まで移動して

9時30分から始まる

ミッキーとミニーちゃんの

グリーティングトレイルを

これまた短い待ち時間で

通過する予定でしたラブ

 

 

 

けれどここで判断を誤りました。

既に冷静さを欠いていたに

違いありませんタラー

 

せっかく長時間の開園待ちをして

アトラクションに乗らない訳にはいかない

と言う意地のようなものが働き

その時は目の前の「タワテラ」しか

見えていませんでした真顔

 

 

 

 

ところがこの日は3連休という事もあり

わりと学生さんが多め。

 

若い人に人気のタワテラは

いつも以上の行列ですポーン

 

 

 

 

悩んでいる間に目の前でどんどんと

列が伸びていくのを見ていたのに

吸い寄せられるように我が家も最後尾に滝汗

 

 

 

 

ただ、見るとこちらは

施設の中には入れてない状態での

待機列の長さ下差し

 

 

 

 

運営が開始して中への案内が始まれば

かなり列は短くなるだろうと思い

少し高を括っていましたチュー

 

ところが列はぜんぜん進まず

後ろの行列が長くなってきたので

開かずのQラインまで解放して

そちらに回されてしまい

もう引き返す事は出来ない状態にアセアセ

 

その間待ち時間が表示され始めた

アプリを見るとソアリンは160分。

やはりこちらへ移る手は

残っていなかったようですキョロキョロ

 

 

 

 

足が棒のようになりながら

ようやく乗り場に辿り着いた時

さらなる衝撃の光景がびっくりハッ

 

 

なんと6基あるはずの乗り物が

2基しか動いていないゲロー

 

 

これじゃぁ列が進まないわけですもぐもぐ

 

 

結果ハイタワーから落とされれば
ある程度すっきりした状態で
出てくることにはなったのですが
その時の時計の針が差していたのは
10時ちょうどびっくり

 

 

8時30分にトイマニを追い出されてから

約90分が経過していましたチーン

 

 

そしてこの時の待ち時間下差し

 

 

 

 

 

我が家の時間を返せ~~えーん

 

 

 

ちなみにタワテラは今日から

10月16日までリハブ入り下差し

 

 

 

それでもお休みの前に乗れて良かったと

思う事は無かったのでしたショボーン

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印