藤亭 ☆ ニラレバ炒め ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 血の気が足りない( 笑 )。



 昨日は10Km走って風呂に2分浸かったら、ソッコーでのぼせた( 爆! )。


 本当は湯船で足のマッサージとかしたいのに、のぼせてフラフラするので無理( 悲 )。⇨ その対策としていつでも出来るマッサージガンを買ったけど、貧血が治る訳ではないので、やはり食事やサプリで鉄分補給は必要


 そこで向かった先わ・・・、





 藤亭( 笑 )




 やってるか、やってないのか、分からない( 怖 )。

 でも暖簾が出ていればやっている( 笑 )。

 しかも中華料理の “ 中華料 ” までの暖簾って・・・( 爆! )。

 そして中華料理とは分かっても、店の名前が分からない。

 隣近所は古びた高層アパート1階の閉まったシャッターテナント。妖し過ぎてる・・・( 恐 )。

 ま、入る気しないよネ( 爆 )

 こちらの近所に住んで4年目、ジョギングコース上でもある藤亭さん、正直全く気にならず、スルーでした( 失礼 )

 しかし今年になってから、いざ勇気を振り絞って入ってみたら、客は満席で外並びも日常茶飯事で、かなり高齢な見た目の小柄な店主さんがキレッキレな捌きでデカい中華鍋でボーボーに火炎放射しているわ、出前も忙しくてヘルメット⛑️被りながら調理している店員さんが汗だくになっているわ、正に鉄火場の様相【 凄 】!!

 そう、即ち大人気店( 笑 )

  初めて行った時 以来、凄く気に入ってしまって、安心して食べに行ける町中華としてお世話になっている🎵




 着席して、割り箸を出された時にようやくこちらの店名が “ 藤亭 ” である事が分かるという・・・( 笑 )。

 今回はレバー料理と、チャーシューの単品料理も食べたかったけど、チャーシューは売り切れだったので断念。

 まぁこの後バーに飲みに行くから、一品だけにして・・・、




 着丼

 中華料理☆藤亭:ニラレバ炒め【 笑 】!!




 シンプルな醤油ベースのテイストが・・・、

 うま




 ニラもレバーもタップリとボリューミーでアツアツ( 笑 )

 レバーは高温の中華鍋で表面が軽く素揚げの衣っぽくなっていて、非常~に美味い【 凄 】!!

 思わず夢中でガッついてしまう程・・・、




  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥







  ぜ【 笑 】!!!


 大 ❤ 満 ❤足( 笑 )

 ここ1ヶ月位はダイエットに励んでいて自炊が多かったけど、やはりたまには外食するもんだと思った

 レバニラ炒めなんて自宅で作れるけど、プロのそれはやっぱり美味い

 特にあのレバーの火の入れ方・・・( 凄 )

 飲食店の装備とプロの腕前出なければ味わえない美味さに感服( 笑 )


 スタミナもバッチリ付いて、身体も元気になった🎵

 藤亭さん、今回も非常~に美味しいアツアツの町中華、ごちそうさまでした( 笑 )