JAZZ BAR ☆ SO - WHAT ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 近所にジャズバーが有るなら、行かない手は無い( 笑 )。



 自宅ではともかく、バーでJAZZを聴きながらバーボンを呑る・・・


 そんな素敵なひと時が叶うなら、行くしか無いでしょ( 笑 )


 そんな土曜日の夜わ・・・、





 JAZZ BAR ☆ SO - WHAT( 笑 )

 職場の後輩から教えてもらった店名から、瞬でジャズバーだと分かった

 ま、その後輩は店名とJAZZのからみは全く無知だったけど( 爆! )。




 先ずは行く前に腹拵え( 笑 )

  近所の町中華 で軽く食べておいたけど、ちょっと軽過ぎたみたいで・・・、




 ローストビーフとレタスをフレンチドレッシングで頂く( 笑 )

 そして腹拵えが住んだら電車で2駅行ったら・・・、




 入店

 イイ雰囲気( 笑 )

 店内に流れる曲は色んなJAZZのボーカルカバー曲🎵

 この歌声で歌手が好みの歌姫だと分かって、早くもウットリ( 笑 )。



 
 JAZZバーなんだから、先ずはスコッチではなくバーボンを頼もう( 笑 )

 Ken-G. がロックONした1杯目わ・・・、



 ブッカーズ

 ひと口飲んでみたら、自宅の2022年よりもマロい口当たり

 マスターに何年製か訊いたら、なる程の2019年

 もはやボトルは3万円位で流通している、プレミアムな美味さ( 凄 )




 続いて日中走って汗をかいたせいか、タリスカーの潮気の有るハイボールが欲しくなった( 笑 )。

 爽やかなマリンスモークが・・・、

 うま




 ウイスキーの数は大量ではないけど、必要充分な種類🎵

 続いて目を付けたのわ・・・、




 オーヘントッシャンというローランドのスコッチ🎵

 チェリーみたいな甘い香りが・・・、

 うま

 そして〆には・・・、




 ノッカンドゥ




 オリーブのピクルスと合わせて・・・、

 うま


 マイルス・デイヴィスの曲名を冠する店名に当然惹かれた Ken-G. だけど、そこにはマスターの人生観も込められいるそうだ

 そして流れるJAZZシンガーの名前、『 サラ・ヴォーンですよね? 』と訊いたら、ニコリと頷くマスター( 笑 )。

 これぞジャジーな夜、素敵なバーを見付けてしまった


 そして Mean to me を鼻歌で口ずさみながら、2件目へと向かった( 笑 )。