ショットバー ☆ クレソン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 外飲みで最後に落ち着く先は、自宅から徒歩圏内のバーがイイ( 笑 )。



 JAZZバーから自宅近くの駅に戻ってきたら、もう少し飲みたくて・・・、





 先週土曜日も、またクレソンさんへ( 笑 )。




 こちらの魅力は、何と言ってもリカーの豊富さ( 凄 )




 右手はネオン看板裏の窓🎵




 カウンターの後ろはボックス席とダーツ🎯




 暑かったので、2駅だけの移動でも汗ばむ程だったから、やはりこちらでもタリスカーのCOOLなハイボールを頂いたら・・・、

 うま




 そして2杯目は、この日のお目当て:スプリングバンク( 笑 )

 ボトルは2万円以上で出回っていて、いやなかなか出回っていないレアなウイスキーだけあって・・・、




 マスターも注いだグラスをメモリー( 笑 )。




 “ モルトの香水 ” と言われるほど複雑な香りが重なって、今まで飲んだどのウイスキーとも違う華やかな香りが・・・、

 うま




 3杯目には白州、グレンフィディックと通じる爽やかさが・・・、

 うま




 〆は重鎮:ラガヴーリン( 笑 )

 シャープで、かつドッシリと重たいマリンガソリンの香りと、濃厚な味わいが・・・、

 うま




 バーでは酔っ払う事が目的ではないので、ダラダラと飲む事はしないで目当てのウイスキーを飲んだら早々とおいとま( 笑 )。




 早めに上がったけど、自宅で飲んでからの2件目だったので、帰り道はヘベレケ程には至っていないけど結構な千鳥足( 爆! )。

 この日は炎天下の中10Km走ったし、自宅と違ってチェーサー( 水 )を飲む量が少ないからアルコールの回りが早かった( 笑 )。

 まぁ無事に帰れて良かった🎵


 バー飲み2件、美味しいウイスキーをシッカリと味わえて良い経験になった( 笑 )。