つけ麺 ☆ ラーメン二郎 新小金井街道店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 人は皆、予想外のモノを見た時、とっさに声が出なかったり身体の動きが止まってしまう事の方が多いのではなかろうか。

 その様な反応を “ 目が点になる ” 、“ 開いた口が塞がらない ” 等としばしば表現されるが・・・。






 コレが目に入った時の Ken-G. は、正に目が点、クチがアングリのフリーズ状態に陥ってしまったモノだ【 笑 】。




 今日はラーメン二郎☆新小金井街道店(→ リンク )に行って来た♪




 エアコンをガンガンに効かせたクルマで店に向かっている時は、ショウガ入りのラーメンを食べたかったが、到着して外に出たら剰りの外気温の暑さからつけ麺を頼むことにした( 笑 )。

 他の客もやはりつけ麺が多く、水締めの手間がかかる分、厨房内はいつも以上に忙しそうだ。

 これなら Ken-G. ごときのラーメンにサービスする余裕も無く、今日の盛りは適量で来そうだ♪

 安心しながらスマホでも見ていたら、若い助手さんが『 小つけ麺ショウガ魚粉の方、お先にスープです。 麺もう少しお待ち下さい♪ 』と声を掛けてきた。

 スマホ片手に画面から視線をカウンターへ移した時には他の客の物ではないかと思ったが、“ ソレ ” は Ken-G. の目の前に在り・・・、




 “ ・・・・・・・・! ”

 声帯から声が出ず、“ なんじゃこりゃ・・・! ” と言ったつもりが、ただ口をパクパクさせていた状態だったらしい( 笑 )。

 髭の店員さん( イケメン )の方を見ると、真夏日の暑い厨房内にもかかわらずCOOLな笑みを浮かべていたし・・・。

 向かって左に僅かに写ったお茶のペットボトルにも迫るデカさの・・・、

 それはソレは激しいデカさの・・・♪




 ブタさん【 笑 】!!!

 ラーメン二郎やインスパイアでは大量のヤサイで麺やブタが見えない事は良くあるけど、ヤサイが見えない程のブタさんは初めて

 確かにブタ入りは頼んでいないハズなのに・・・、たぶんコレも上ブレなんだよ、きっと( 笑 )。




 麺もコレマタ “ 小 ” の割には多い気がするのだけど、その大量の麺より奥に在るスープの方が巨大とわ・・・( 爆 )!

 小金井のつけ麺はもはや遠近法という物理法則すら越えている!!




 このデカ過ぎるブタさんを横倒しにすれば、ヤサイのこぼれ防止の壁にもなる【 笑 】!

 でもこのブタさん自体がトンデモナク美味しくて、あっという間に平らげてしまった

 髭さんが Ken-G. の丼を覗く・・・。

 → 『 ブタが美味過ぎてもう食べちゃいました♪ 』と申告したら、爆笑してたり( 笑 )。


 しかし・・・。

 剰りの美味しさでブタさんを先に胃袋に入れてしまって、膨満感がカナ~リキマってきた!

 ここ最近の小金井では毎回、“ 撃沈 ” の不吉な二文字が頭に浮かぶ・・・( 爆 )!

 しかし!

 ココから卓上調味料を活用して味変で食欲を落とさずに味わう!

 今日、特に美味いと思ったのは、“ ” !

 ショウガと唐辛子で辛くしたスープに爽やかさが加わり、食べれば食べるほど美味くなる、っぱさ!

 もうベルトをユルめてイッキ食いだ【 笑 】!

 ハゲブタさん!

 ハゲCヤサイ!

 ハゲC麺!

 今日もハゲC! 小金井二郎!!

 ハゲしくキマって ハゲC 汗が、ハゲしく噴き出す!






 俺の中のマグマが噴き出す!







 





燃えるぜ!












































 燃えたぜ【 笑 】!!


 燃やされた、とも言うか( 爆 )!

 麺良し★ブタ良し★スープ良し★の、小金井二郎!

 今日もその美味さに、過剰な満足感で満たされた【 笑 】!





 周囲の工事も終わり、スッキリ とした新小金井街道店♪


 皆さんもココで是非ともスッキリ してみてはいかがだろうか☆


 ふふ。