酢モツ ☆ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 昨日の晩メシは、以前から作りたいと思っていた、“ アレ ” を初めて作ってみたんだ・・・♪




 “ 酢モツ ” !

 九州の郷土料理だそうで、sets in 東京/大阪/名古屋/沖縄さんのブログ(→ 勝手にリンク、スミマセン【 笑 )を見て初めて知り、コレは是非とも作りたいと血が騒いでしまって・・・!
 

 燃えるぜ【 笑 】!!




 作り方は非常にカンタン☆

 茹でた豚ホルモンを冷やして酢 + その他調味

 熱湯での湯煎→ 流水で冷ます工程によって大幅に脂肪分が落ちて、コラーゲンのみが残った非常~にサッパリ☆ヘルシーなホルモンになる!

 茹で上がったホルモンを冷やしたら酢と調味料に漬けて、↑写メのようにジップロックに密封して寝かせる。

 → やはり、風呂に入る時間というのは、料理の下拵えのための時間であると確信する Ken-G. 【 笑 】♪




 もうね、コイツはハマるとヤバい程・・・♪

 そう・・・!

 俺の中のマグマが噴き出す程、激ウマだ【 笑 】!


 齢40を迎える今更に、初めて知った酢モツという料理♪

 生きているうちに出会えて良かった【 爆 】!


 いや、むしろ知らない事の方が多いであろう “ 料理 ” の世界・・・。

 これだから楽しみが絶えない( 笑 )♪