つけ麺 × 辛いヤツ 【 ヤサイマシ 】☆ ラーメン二郎 新小金井街道店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 休日出勤だった土曜日は早朝から仕事が終わるまで食事を取る暇もなく、ようやくリリースされた頃にはお外は真っ暗・・・。

 せっかく働きまくった1日の終わりの食事を、中途半端な居酒屋メニューなんかで済ませたくない。

 そう思った時、頭に浮かんだのは・・・♪

 


 ラーメン二郎 ☆ 新小金井街道店【 笑 】!

 やっぱり “ ご馳走 ” でシメたい♪


 店内に入ると、何やら妙に貫禄のあるオジーチャン( 多分、お店に飾ってある写真に写っていた二郎の重鎮の一人と思われる )が奥へ消え、入れ替わりに髭サンが厨房入り!

 いちばん奥のカウンターに座っていた Ken-G. に、振り向きざまに『 コンバンワ!』とCOOLな挨拶に、こちらも「 コンバンワ! 」【 笑 】☆




 もう十二分に重く語りまくっている、漢の背中!

 髭サンが居ると、厨房の空気が締まる☆

 そしてショウガと魚粉と辛い奴というメンドーな Ken-G. の食券も良くチェックし、店員たちへ静かに指示。

 Ken-G. の丼を指差し、微かに口元が笑っていた様な・・・。




 小つけ麺ヤサイニンニクマシ + ショウガ + 魚粉 + 辛い奴、着丼☆

 って、なんか、多いような・・・。




 比較用に、野猿の小つけ麺。

 確かにヤサイは爆発的に多いけど、麺は・・・。




 まぁ、器の違いかもって事で( 笑 )♪




 いや、ヤサイはクタめでけっこうあるし、ブタ入りじゃないのにブタさんが多いような・・・。

 まぁ、これも新小金井つけ麺のデフォなんだろうね・・・( 笑 )。




 キレイな盛り♪

 ヤサイの山というより、“ 肉の山 ” ( 笑 )。




 新小金井のブタさんも、ハズレが無い!

 いつもトビッキリのホロヤワ だ【 笑 】☆

 辛い奴と魚粉が染みて、 味いスープ絶品!

 でも・・・、麺もブタさんも、なかなか減らない・・・。




 ん・・・?

 そろそろ苦しくなり始めた頃、底から白い物体が顔を覗かせ・・・、

 



 ウズラでしたぁ~【 笑 】!

 なんともニクい演出☆


 それにしても、麺が食べても食べても減らない( 笑 )!

 やっぱり多いかも( 笑 )!

 この苦しさは、大つけ麺のソレに匹敵する!

 まだまだタップリ残っている麺とブタさん!

 ここからが二郎!

 辛い奴と魚粉 × ショウガ、それにこの日はニンニクマシのリッチな味が、箸を止めさせない!

 でも・・・、ヤバいかも!

 もう・・・、ダメかも!

 否! これわタギ美味さだ【 笑 】!

 もう・・・、漏っ・・・、燃ッ・・・!

 もう・・・、





 ― 限界だ。


 辛くて美味くて、美味くて辛くて、燃えるような汗が噴き出す!








 俺の中のマグマが噴き出す!























































 

 

 燃えたぜ【 笑 】!


 丼をカウンターに上げ、 “ あ~、マジで燃えた・・・ ” と思っていたら、若い店員が笑顔で『 燃えましたか( 笑 )? 』と聞いてきたので Ken-G. は、つい反射的に・・・、

 「 燃えました【 笑 】!

 奥で髭サン、ニヤリ( 笑 )。

 なる程 Ken-G. ・・・、燃やされちゃった のね☆


 いや、美味いからこそ食べられるボリューム、むしろノーコールの小なら物足りないと感じる美味さ!

 帰り道、スカイラインの車内で『 あぁ~、やべぇ~、あぁあぁぁ~、は、腹が、やべ~・・・ 』と恍惚感でイキっ放しの呻き声を繰り返す Ken-G. 【 笑 】。


 次回はヤサイ少なめとかで、後引く美味さで食べようかナ♪

 本当に、ホンモノな美味さに化け始めた新小金井街道店、クセになります☆



 ・・・燃えたぜ【 笑 】!