厚切とろチャーシュー麺&唐揚げセット@麺酎房 赤まる 赤から - 7 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






赤まる外観


溜池山王の虎の聖地・赤まるさんへは


阪神戦観戦前の必勝祈願 などで時々ランチに来ていたりしたんだけど、


どうもここの神棚には大した神通力がなさそうなので


ここ2年ほどは全くのご無沙汰。


そもそも俺が唯物論者な時点で神頼みとか矛盾してっけどʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



赤まる店内1


でも今シーズンは運良く日本シリーズなんかに出られちゃったので、


形だけでもお礼参りにと今日久々に寄ってみると


以前は阪神一色だった店内 がフツーの雑然とした居酒屋に様変わり。


アレ?一体何があったのかしら。



赤まる店内2


どうやら店内の様子を見るに、麺酎房赤まるさんは


名古屋の鍋料理チェーン「赤から」さんとFC契約を結んだようで、


お店のカラーからメニューまで一部を変更してしまった様子。


何だよ、阪神のくせに中日の御膝元である名古屋の企業に魂を売りやがったのか(-'`-;)



赤まるメニュー1


チッ、まぁいいや。


じゃあとりあえず名物の猛虎ラーメン を・・・


って、猛虎ラーメンもやめちまったのかよオイ!(;ಠ益ಠ;)



赤まるメニュー2


くっそ~、それじゃ今日のアタシは一体何を食べればよいとゆうの?


定食メニューのラインナップは


赤まる時代から全く代わり映えしないというのに・・・(TωT)



赤まるメニュー3


でも11時45分までにオーダーすれば鶏唐揚とライスが100円で付けられるのか。


う~んどうしよう。


猛虎ラーメン以外のラーメンは全く食べる気がしないんだけど、


時間も丁度11時45分だし、


ひょっとしたら味だって以前と変わってるかもしれないし・・・


んじゃとりあえず今日は何か麺ものをセットで頼んどくか?



赤まる厚切とろチャーシュー麺&唐揚げセット


そんでオーダーしたのがこちら、


厚切とろチャーシュー麺800円&唐揚げセット100円。


ちなみにラーメンも定食のライスも大盛りは無料だそうな。



赤まる厚切とろチャーシュー麺1


まずはラーメンから・・・


なんだけど、スープは細かい背脂の浮いた薄いガラスープで、


残念ながら以前と味・仕様に変更はナシ。


これなら猛虎ラーメンも作れると思うんだけどな!


つかそもそも猛虎ラーメンは名古屋メシの台湾ラーメンがモデル だったハズなんだけどな!


なんで無くしちゃったのかな!ヽ(;´Д`)ノ



赤まる厚切とろチャーシュー麺2


麺もゴワゴワの縮れ麺で今までと同じもの。


どうやらラーメンに関しては赤からさんの影響は特に受けていないっぽい。


とか言って赤からさん行った事ないから知らねーんだけどʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ



赤まる厚切とろチャーシュー麺3
赤まる厚切とろチャーシュー麺4


トロチャーシューは1cmほどの厚みで食べ応えはあるものの、


脂身は冷蔵保存で冷たく凝固しているので


熱いスープに沈めて軟らかくしてから。


グリルで焼いてビールのツマミにしてみたい。



赤まる唐揚げ


油っぽい鶏唐揚げも以前と全く同じ味。


なんだよ、麺も揚げ物も何も味を変えていないなら


猛虎ラーメンだって残してくれてもよかったじゃん(╯⊙ ⊱⊙╰ )


(まぁぶっちゃけ味はそんな好みってワケでもなかったケド・・・)


とりあえず大型ビジョンは相変わらず数か所に設置されているので、


夜になればお酒を呑みながら何らかのスポーツ観戦は出来そうね。


阪神戦もシーズン中ならまだやってたりすんのかなぁ?


もし中日戦に変わってたら店内にエビフリャーをブチまけてやるでよ!(՞ټ՞☝☝



赤まる店内3


一応棚の上には僅かながらまだグッズが残されていたけどネ。


ただ中日ドラゴンズのお膝元である名古屋メシを選んだというのは


阪神ファンとしてはちょっと解せないな!ヽ(`Д´)ノ


でも赤から鍋は美味しそうなので寒い間に1回来てみよっと♪






前回:2011年12月20日(チキンチリ定食)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11112486084.html


赤まる 赤から 赤坂店

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g984605/


阪神トラッキー&中日ドアラバナー