麺酎房 赤まる | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

誰がチキン野郎だ-赤まる外観


溜池の人なら知っていると思うが、


溜池交差点近く、外堀通り沿いに「赤まる」ってゆーラーメン居酒屋がある。


昼はラーメン、夜は焼酎&つまみ&ラーメンといった感じの、


ここらへんにしては貴重な安~い大衆酒場的なお店。



誰がチキン野郎だ-赤まる店内1


しかしここのお店、知る人ぞ知る


「アレ」フリークなお店なのだ。


一体アレとは?


画像の左側をよくご覧になっていただきたい。






誰がチキン野郎だ-赤まる店内2


背番号22!!









誰がチキン野郎だ-田淵


田淵!!!






いやいや・・・









誰がチキン野郎だ-木戸


木戸!!!!








いやいやいや・・・






そう、








誰がチキン野郎だ-球児?


球児!!!!!











誰がチキン野郎だ-赤まる店内3


そう、なんとここのお店、虎キチの虎キチによる虎キチのための


タイガースファン御用達のお店なのだ!!!


もう暖簾からこんなでっせ?



誰がチキン野郎だ-赤まる店内4


そりゃ六甲颪も颯爽と吹き抜けますわ。


横にテレビもあるでしょう?


シーズン中はここで阪神戦を観ながら一杯やるお店なのですね。


んで勝利のあかつきには、六甲颪を知らない人もこの歌詞を見ながら全員で大合唱!



誰がチキン野郎だ-赤まる店内5


そしてこちらの神棚に明日の栄光の祈願をしながら、更に1杯!


たのむ~ぜ~ゆうしょ~う~吉田さん~!!(阪神タイガースかぞえ唄85’より)



・・・とか言ってるけど、そんな事をしてるのはほんの1部の人だけw


所詮溜池山王なんてトコは官僚だの役人だのという実にくだらない奴らばかりでしてね、


あいつら年寄りの殆どが讀賣とかアホな事ぬかしてやがるわけですよ。


讀賣讀賣って、ほんとね。これだから東京人は大嫌いなんだ。


この○○○○がッ!!!!


(俺も江戸っ子だけどさ)





誰がチキン野郎だ-赤まる麺menu2


すみません取り乱しました。


で、まさにここは俺の為にあるようなお店なんだけど、


今まで何故かレポなし。


何故なら5月にランチで食べた時、思いっきりハラを下した上に


夜は阪神が大敗を喫したのだ。


それ以来封印していたってワケ。


でも昼も夜もラーメン結構安いっしょ?



誰がチキン野郎だ-赤まる麺menu1


だが俺がいつも頼むのは安いラーメンではない。


ここのお店に来てコレを頼まない虎キチとかいたらお話になりません。


それはこいつだ!



誰がチキン野郎だ-赤まる猛虎1


猛虎ラーメン780円!!


もうこんな名前付けられてたら他に選択肢ねーべ!!



誰がチキン野郎だ-赤まる猛虎2


上にもやしとニラと鶏挽肉の乗った、ピリ辛のラーメン。


で、これのどこが猛虎かって?


ンな細かい事気にする奴は大抵東京人だな。


東京ドームの我流風でも行って1,000円のつけ麺でもお上品に喰ってろ。



誰がチキン野郎だ-赤まる猛虎5


麺はピロピロの卵麺。


麺底のカエシがスープとよく混ざってなかったりするので、


所々黒っぽくてショッパかったりする。


その麺を持ちあげた時の黄色と黒のコントラストが縦ジマっぽくていいのだ。


もうぶっちゃけ阪神なら何でもいいのだ。



誰がチキン野郎だ-赤まる猛虎3


スープは脂の浮いたあっさり鶏ガラ風味。


お酒の〆が狙いなので、ベースはあっさりなのかもね。


でもこってり豚骨とか味噌とか、こってり系も色々とメニューにある。



誰がチキン野郎だ-赤まる猛虎4


ニンニクとスパイスで和えられた鶏挽肉をスープに混ぜると、


一転してピリ辛なスープに変化する。


これね、実は名古屋の「台湾ラーメン」のパクリっつかモドキのメニューですね。


東京で台湾ラーメンが食べられるお店ってあんま聞かないから


ファンの方にはいいかも。


でもファンの方は逆にこのナンチャッテぶりが気にくわないかな・・・


本当の台湾ラーメンとは別物だしね。そんな辛くもないし。



で、そんな感じの猛虎ラーメンだった訳ですが、


今日は我らがタイガースにちょっとした明るい話題があったもんだから


シーズンオフ中に1回食べて開幕に慣らしておこうと思いましてね。


頼んまっせコバヒロさん。


前半戦は期待している!(夏場以降は心許ない感じだけど)


あと人的保障ナシの金銭で!ってのも、神棚にしっかり祈っておきました。


これで祈願が届いたら、キャンプ中にもっかい食べにこよ。






麺酎房 赤まる(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/g984600/


誰がチキン野郎だ-祝!阪神コバヒロ誕生バナー





アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
麺酎房 赤まる 麺酎房 赤まる
住所:東京都港区赤坂1-1-16 細川ビル
電話番号:03-3589-2556