高菜肉絲丼+半ラーメン@中国小皿料理 南国亭 赤坂店 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





南国亭日替わり1


半年振りの南国亭さん。


美食菜舘さん 閉店後に居抜きで入った中華火鍋チェーンだけど、


ランチタイムは種類豊富な中華定食をお手頃価格で提供してくれている。



南国亭日替わり2


今回は日替わりランチから、


高菜肉絲丼+半ラーメン820円


前回の坦々麺セット がなかなかどうしてイケてなかったので


このお店で麺モノをチョイスするのはもう避けようと思ってたんだけど、


俺ってば高菜とゆー食材がとっても大好きだったりするのよね。



南国亭日替わり3


だから今回は半ラーメンにゃ全く興味を持っておりまへんが、


それでもノビちゃったり残しちゃったりするのは非常に不本意なので


まずは半ラーメンから頂く事に。



南国亭日替わり4


うん、完全無欠の業務用スープだね!


つか逆にスゲー懐かしい味わい。


昭和の大衆中華のラーメンてのはどこもこーゆー味だったよそういえば(*´ω`*)



南国亭日替わり5


麺もフニャフニャの絡まりまくりで、


ノビない内にという心配が杞憂に終わるような


食べる前から既にノビノビの状態。


でも450円以下の立ち食いなら隔週ペースで食べに来ちゃうかもしれない。


貧乏苦学生の頃は屋台とか駅ナカとか結構利用したからね、ノスタルジーってやつかな。



南国亭日替わり6


さて昭和の残り香を堪能したところでメインの高菜肉絲丼も逝っときますか!


要するに青椒肉絲に高菜を加えてご飯にぶっかけた丼物なワケだけど、


これを汁麺の具材として使っているお店もたまに見かけるね。



南国亭日替わり7


をまぶした豚モモ肉を油通しし、


そこに細切りの野菜と高菜を加え手早くチャチャっと仕上げた


こちらも昔ながらの食べ慣れた味。



南国亭日替わり8


うん、店舗自体は外装も内装も本格チックな中国料理店って装いだけどね、


ランチに関しては完璧に昭和の大衆中華屋だね(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )☝


俺はそんなソフトとハードのギャップにまだ戸惑っちゃっているけど、


慣れれば目にハテナマークを浮かべずに愉しく過ごせるようになるかもしれない。


つか多分夜の火鍋食べ放題をお目当てに来るお店なんだと思うよココはʅ(´・ω・`)ʃ






前回:2014年5月28日(坦々麺セット)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11864294866.html


中華火鍋 食べ放題 南国亭 赤坂店

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/nux0vz190000/


南国亭バナー