pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)@神楽坂~飯田橋 -5 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-北の丸公園


今日は久しぶりにカー・ヴァンソンさんで絶品スイーツを買って北の丸公園へお散歩に。


昨日はオークウッド で今日はカー・ヴァンソン。


我ながら超イケてね?



誰がチキン野郎だ-KVサヴァラン


でもイケてんのは俺じゃなくてこのスイーツ達なんだな~。


本日は過去にも登場している3品をチョイス。


まずは鉄板のサヴァラン・オランジュ!


ジュワ~っと口内一杯に広がるオレンジリキュールと甘~い幸福感。


あ~久々に食べたけどやっぱコレは感動するわ~(´∀`)


何回も食べてるのに最初の1口でツレ共々ノックアウトされたからね。


最ッ高!


誰がチキン野郎だ-KVクレームブリュレ


こちらも最早定番と化した ヴァニラのクレーム・ブリュレ。


ツレに与えたらあまりに美味しかったようで


ペース配分を忘れ一心不乱に食べ進み


渡してからわずか数秒で半分以上をペロリと食べてしまった。


沢山食って大きくなれよ!



誰がチキン野郎だ-KVモンブラン1


ラストはモンブラン。


俺はモンブラン自体に興味がないので以前買った時 もツレが全部食べているが


今日はサヴァランを食べて機嫌がよいので試しに1口もらってみる。


しかしここのモンブランはデッカいね~。まさに山だね。



誰がチキン野郎だ-KVモンブラン2


香ばしいメレンゲの上にクレーム・ド・マロンとシャンティをたっぷりと乗せ


もういっちょクレーム・ド・マロンでウニュ~っと飾り付け。


思ったより甘ったるくなくて栗のナチュラルな甘味が活かされている感じ。


これなら俺でもいけるかな。でも大きいので一気食いすると味に飽きそう。


って事でモンブランは半分だけ食べて後はお持ち帰り。


こんな感じで今回も大満足!


でもカー・ヴァンソンさんもアカシエ さん同様パティシエ不足で


営業が土日のみになっちゃったんだよね。大変そうだなぁ(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-蝋梅


こちらは北の丸公園内に咲いていた蝋梅(ロウバイ)ってゆー花。


名前は梅だけど梅や桜の仲間じゃないんだとさ。


種には毒があるらしいけど香りはいいね。


梅の花も早く咲かないかな~。








前回:2011年11月7日(フォンダン・ショコラ、タルト・オ・ノア)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11071911922.html


pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)

オフィシャル(音量注意):http://www.k-vincent.com/


誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンバナー