pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)@神楽坂~飯田橋 -2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

サヴァランを求めて、今日は筑土八幡のカー・ヴァンソンさんへ。


ツレが前回食べたサヴァラン・オランジュ が忘れられず、味の虜になってしまったらしい。



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンサヴァラン


今回も幾つか買ったけど、やっぱり最初はサヴァラン・オランジュから!


蘊蓄は前回参照 で。


しかしほんとヤバいねこれは。柑橘類が好きな人には超ド真ん中な味。


口の中に幸せが広がるってのはまさにこーゆーのを言うんだなって感じ。



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンクレームダンジュ&ガトータミナ


お次はこちら。


クレーム・ダンジュ・ア・ラ・マミーと、ガトー・タミナ。



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンクレームダンジュ


クレーム・ダンジュ・ア・ラ・マミーも前回食べた時に気に入ったらしい。


フランボワーズの酸味がクセになるんだな~。



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンガトータミナ


ガトー・タミナ。


俺のマスト、アメールは大して好みでもなかったようなので、


今回はアメールのかわりにこちらにしてみた。


ジェノワ―ズとショコラとミルクを10層に重ねたチョコレート・ケーキ。


しっとりとしているがそれなりにかたさもある食感。


上に乗せられているチョコクリームと一緒に食べると更に美味しさアップ!



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンクレームブリュレ1


ラストはクレーム・ブリュレのヴァニラ。


ここのクレーム・ブリュレは食べた事がなかったが、


今日一目見てビビビっときたので今回のラインナップに珍しく即決!



誰がチキン野郎だ-カーヴァンソンクレームブリュレ2


これが大正解!


薄くパリパリっとしたカソナードのキャラメリゼ、くどさのない滑らかで上品なカスタード。


黒い粒はバニラ。こんなにたっぷり使われているのに、香りに嫌味が1つもない。


普段クレーム・ブリュレに全く興味を示さないツレもこれには大絶賛!


これはイクな。チョコレート味もあったので、次回はヴァニラとチョコと両方買お。





誰がチキン野郎だ-庭園美術館1


甘いものに心が満たされた後は、


目黒の庭園美術館へのんびりとお散歩がてら。



誰がチキン野郎だ-庭園美術館2


今はロシアのエルミタージュ美術館に所蔵されているガラス・コレクションの展示をやっている。


中はそんな広くないけど、人も少なく静かでゆったり廻れるのでとても居心地がいい。


しかし改修工事のため11月1日から長期の休館に入るそうな。


竣工予定日も未定。ホントに長引きそうだね。



誰がチキン野郎だ-庭園美術館3 誰がチキン野郎だ-庭園美術館4

庭園の芝生はいつ見ても見事。


無造作に置かれているシンプルな椅子が俺好み。



誰がチキン野郎だ-庭園美術館5


彫刻?もあちらこちらにちらほら。


説明書きみたいのもあるが、読むのめんどくさかったので読まなかった。


だって甘いもの食べて美術館入ったら気だるくなっちゃったんだもの。



誰がチキン野郎だ-庭園美術館6


なにをみているのかニャ?


とか菊千代君 なら言ってくれそうだが、


こいつの場合はガゼルとかインパラとかの獲物を見ているに違いない。


そんな事を適当にほざきつつ、実に気の抜けた週末の午後を過ごす事ができましたとさ。



誰がチキン野郎だ-庭園美術館7






前回:2011年6月5日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10914253246.html


pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)

オフィシャル:http://www.k-vincent.com/


東京都庭園美術館

オフィシャル:http://www.teien-art-museum.ne.jp/



誰がチキン野郎だ-庭園美術館バナー